メイン

2012年05月 アーカイブ

2012年05月01日

消防団訓練・・・

本日より中部技能訓練大会に向けての
ポンプ車操法の訓練の開始です。
早朝5時より消防体操、ランニング、各個訓練、
基本動作など・・・・
今回の選手なら6月10日には良い成績が残せるハズ!
要は私次第・・・・
選手には身体に気をつけてチームとして
頑張りましょう!!土日以外毎日続きます(T_T)

Posted by tokiwa at | Comments (0)

2012年05月05日

連休なのに・・・

昨日から連休利用して日頃お世話になっている
お客様が本日、明日もお越しになる予定です。
天気は良くないですが、ありがたいことです。
本日も予定が入りRC行事に参加できず申し訳ありません。
私はというと連休どころではありません(T_T)
ゴルフもまだデビューしていな~い!!

Posted by tokiwa at | Comments (0)

2012年05月08日

祝宴

昨日は「しんさくぅ~今日あいてるかぁ~」と間の抜けた
喋り方のYさんに”イラッ”としながらも(笑)お二人の
祝宴に呼ばれて参加させて頂きました。
ささやかではありますがプレゼントお受け取り頂ければ幸いです。
(決して”米”ではありません!Nさんっ)
2次会は某スナックロッキー 某・・・?
9時過ぎには私は帰宅!スナックからこんなに早く帰った事は
初めて・・・(消防早朝訓練・・・(T_T) )
今朝も皆様ご苦労様でした!多分順調に推移してると
思います。明日も消防署前。10日からは左岸に移動して
本格的訓練に入ります。

Posted by tokiwa at | Comments (0)

2012年05月15日

もう中旬・・・

ここ数ヶ月はスケジュール欄が
すぐに、なにか用事で埋まってしまう・・・
ゴルフッテナンダッケ・・・・
義理の兄が来静して”1度っきり”っ!!!!
ゴルフしたいなぁ~(ポツリ・・・・・)

消防訓練はというと、”一応”第2線まで
延びることは延びた・・・が!まだまだ・・・
(そんなに上手く、すぐにできる訳ない)
若い選手が頑張っているので大丈夫と
思うが・・・それが救い・・・
明日は雨模様・・・訓練できるかなぁ~・・
営業に行くことできな====い~~

Posted by tokiwa at | Comments (0)

2012年05月17日

観桜会

昨日はRC恒例の”雨”の観桜会。
4時過ぎには手伝いの為、神社境内へ・・
おっ!今年は”雨”も降らずにいいぞ!!
例会終了後、焼肉、焼きソバ、チャンチャン焼きに
舌鼓・・・。皆さんほろ酔いの頃、ポツリ、ポツリ
その後ザーッと本降り!やっぱり雨!
私はお酒を飲んでいなかったので、仲間をスナックに
送り、店にもどりHP数点のご注文の荷造り、レジ上げ
店を閉めて、入浴後、早々就寝。

今朝の訓練から選手汗だくの本格的な訓練突入!
明日あたりには最後まで、とにかくやってみよう!!
特に頑張れ!K!!!

Posted by tokiwa at | Comments (0)

2012年05月21日

日高路ツアー?

18日はRCの会長、幹事の会議でえりも町へ!
お仲間と6人で10時過ぎに、しゅっぱ~つ!!
お取引させて頂いている「いさみ寿し」さんが会場。
美味しいお寿司に舌鼓!会議も無事終わり帰路へ!
それからがっ!・・・早速、海産物店によりTさん!買い捲り!
両手に袋を抱えて・・(観光バスおばちゃんよろしく)
車走らせ・・「この辺のかまぼこ美味しいんだよなぁ~」と
間の抜けた喋りのYさん!オヤジ達車中で「あっちぃ~」と言いながら
かまぼこ食べ、浦河の海産物屋へTさんドデカイ魚2匹お買い上げ!
たしかお会計2万円超えていたような・・・
三石に入り私が余計な事・・「Eさんの所昆布のアイスクリーム」を
やってるらしい・・と。オヤジ6人で道端でアイス食べ商工会総代会出席!
懇親会後、消防団選手と飲み会!また!

Posted by tokiwa at | Comments (0)

2012年05月24日

チョット・・・

21日は沢山お買い上げ頂いている千歳市のKさん
ご夫妻ご来店頂きました。お付き合い今後も宜しく
お願い致します!その後PTAの件で話し合い、6時30より
消防会議、22日はRYLA会議、23日は例会後6時より
次年度理事、委員長会議、24日お世話になっているHさん
ご来店、25日よりライラック祭りお手伝いで札幌~
日高ブランドワインブースでお待ちしておりま~す!!

Posted by tokiwa at | Comments (0)

2012年05月27日

ライラック祭り

25日より大通り7丁目会場ブースで
少しばかりお手伝い!!
時間帯によればワイン抜栓間に合わないほどで・・・
5時からロータリー地区の方とHオークラで打ち合わせ。
Nさんにも同席して頂きました!ありがとうございました!
会場に戻りいつもお馴染みの料理家のHさん
お天気お姉さんのSさんお越し頂きました。
その後このメンバーで居酒屋へGO!
店出た後数人でアッチコッチ・・久しぶりの店などより
ホテルに戻ったのはなんと!4時~
翌朝早めに帰宅。午後からお通夜出席です・・・

Posted by tokiwa at | Comments (0)