メイン

2012年03月 アーカイブ

2012年03月02日

旅猿~

昨日から友人2人と小旅行へ!
JRもホテルも手配し函館へ・・・と言いたい所ですが
朝のラジオで前日八雲で貨物の脱線事故があったようで
函館本線不通とのこと・・・地元の駅で確認。
やはり無理のようなので払い戻しなど済ませ
「どうする?」ということで結局小樽、余市で昼食と買い物。
札幌でホテル予約しススキノで飲み明かしました~
予定が大幅に変更になってしまいましたが、この友人との
旅行は楽しいです!さあ~仕事、仕事・・・・
明日も急な来客で予定が狂ってしまいました(T_T)

Posted by tokiwa at | Comments (0)

2012年03月13日

PETS

IMG_2519.jpg
10日より2日間にわたり
2510地区会長エレクト研修セミナーが当町で開催
されました!役員の皆様ご苦労様でした!
セミナー、分科会、懇親会と長丁場となりました。
2次会の後、悪友からTELありそのお宅で盛り上がり
それからまた繰り出しました。(T_T)
11日は午前のスケジュールこなし
札幌へ!北都千国会勉強会参加です!

Posted by tokiwa at | Comments (0)

2012年03月14日

北都千国会 勉強会

IMG_2520.jpg
RC行事終了後、札幌第一ホテルにて勉強会が
開催されました。
大信州酒造・田中社長、常山酒造・常山氏
齋彌酒造店・佐藤氏、紅乙女酒造・澤田氏
酒類デザインYMW・石上氏そしてお仲間の
金沢「酒のぬまた」の”ぬまっち”と静岡県の
入野酒販・榛葉氏もちろん全道から仲間の酒販店さんで
有意義な会となりました。

Posted by tokiwa at | Comments (0)

消防団

昨日は消防幹部会議とともに
永年勤続で今年定年を迎えるTさんの
送別会を開催。もうみんな凄い飲みっぷりで
帰宅も遅くなってしまいましたぁ~
日高中部技能訓練大会も開催日も
6月3日と決まり、いよいよ来月後半より
早朝訓練の開始です!!

Posted by tokiwa at | Comments (0)

2012年03月23日

静内RC家庭集会~

先日は我が家でRC家庭集会初日でした。
十数名の参加で次年度に向けて様々な意見交換が
されました。(時には白熱した議論・・・)
その後、建前は「お茶」のみという事なのですが
「酒屋なのに・・・」もあってオードブルとビール
日本酒ぐらいはお出ししました。次年度幹事なのに
初日からアルコール提供したのは色々葛藤はありましたが
皆様喜んでくれたので”よし”とさせて下さい。
今日はN邸、26日H邸、27日M邸、29日F邸、30日が
最終日でY邸。そして31日は母の1周忌を迎えます。
ただ央S!!ワイン1本空けたあと「キャンティーないの?」
許せん!!悲しいかな店までクラシコ取りにいきました~(T_T)

Posted by tokiwa at | Comments (0)

2012年03月24日

家庭集会2日目

昨日はN邸において家庭集会の2日目でした。
議題に基づいて1日目とは違う意見も出されて
有意義に進行しました。
その後は奥様の全て手料理のご馳走頂きました。
蛸のカルパッチョ、サラダ、グラタン、春巻き
チラシ寿司等ありがとうございました!!
その後は央Sと2軒ほど・・・・

本日は4○回目の誕生日で・・・
実は父の誕生日も一緒なんです。
妻からはジャケット、子供達からは
スマホの関係商品等、また某スナックのママからも
今朝方お花も頂きました~ 感謝致します。

Posted by tokiwa at | Comments (0)

2012年03月25日

birthday!

IMG_2522_1.jpg
昨日は私の誕生日ということで・・・
友人2人が誕生祝いを居酒屋Jで開催してくれました!
もうみんな凄い飲みっぷりで(T_T)
その後は超大盛り上がりでぇ~~~~タイヘン
本日午前中は久しぶりの二日酔いでした!
お二人に感謝致します!!ありがとう!!

Posted by tokiwa at | Comments (0)

2012年03月27日

RC家庭集会

26日はH邸にて家庭集会3日目開催です。
19人の参加でした。
S会員リーダーにより有意義に話も進み
和やかなうちに終了しました。
その後はやはりお酒も入り・・・・
私は自重してウーロン茶のみで11時ごろ帰宅。
本日はM邸での開催で~す!!

Posted by tokiwa at | Comments (0)

2012年03月28日

家庭集会4日目

昨日はRC家庭集会も4日目で・・・
M邸にお邪魔致しました。
リーダー予定のYさん所用で欠席の為、急遽Kさんに
リーダーをお願いしました。
ん~~~ん会場や参加者が違うと
色々意見が聞けてオモシロイ!
(チョット過激な意見もありましたが・・・)
近くのホテルでオードブルも頼んで頂いたようで
恐縮です!!早めに切り上げ某スナックへ!!
久しぶりにF親方2人でガッツリ飲みました~
でも途中でFさん寝ちゃいましたが(^.^)
Mさん、奥様、ありがとうございましたぁ~~

Posted by tokiwa at | Comments (0)

2012年03月29日

夜間例会

昨日は家庭集会もひと休み。
午後からはアッチコッチ飛び回り
ギリで会場へ。その後はいつものスナックへ。
早めに帰宅しましたぁ~

Posted by tokiwa at | Comments (0)

2012年03月30日

家庭集会5日目

昨日はRC家庭集会の5日目でした!!
F親方邸での開催となりました!!
様々な提言も出されて5回の開催の中
一番早く終了したかもしれません(^_^)v
その後は沢山のご馳走と時間をかけてうってくれた
お蕎麦を頂きました!心より感謝申し上げます!!
お土産の「蕎麦」も頂き本日の昼食は
天ぷらそばにして皆で頂きました。うまい!!
奥様もありがとうございました!
(イヤだったのにネ)(^.^)
ところで親方は後片付けの皿洗いはしたのだろうか?
心配だ=笑

Posted by tokiwa at | Comments (2)