メイン

2011年03月 アーカイブ

2011年03月04日

ひなまつり

昨日は「ひなまつり」という事で
家族で寿司パーティーとなりました!!
あっちこっちからご馳走頂きまして
感謝申し上げます!!

その後、約束していたH社長夫妻と「月光」へ!!
朝まで語り明かしましたぁ~
ありがとうございました!!

Posted by tokiwa at | Comments (0)

2011年03月07日

シネコン

昨日は家族で新札幌で用事を済ませ
イタリアンのランチ!
子供達の見たい映画があったのでシネコンへ。
すでにインターネットで座席予約していたので
ギリギリまで買い物・・・
日曜日という事もあったのでしょうが
凄い人・人・人
地方の映画館は採算合わず閉館しているのに・・
その間ゆっくりする事ができました
夜はいつもの札幌郊外の焼肉屋さんで
美味しい食事を頂いて帰宅ぅ~
ビールが飲めないのが辛い!!

余談;白いドライバーが気になる!!R11う~ん

Posted by tokiwa at | Comments (2)

2011年03月12日

大地震!!!

昨日の大地震で皆様無事でしょうか・・・?
お陰様で当店及び家族全員無事です。
先日会議で一緒だった浦河町の漁組青年部、
漁連の皆様も心配でしたが、携帯が通じて
連絡した所、沖に出て無事との事で安堵しております。
全国のお客様!くれぐれもご自愛ください!!

ご注文頂いて一応は発送業務もしておりますが
遅延が予想されますのでご了承下さい!
今こそ助け合って頑張りましょう!!

でもTV見てると言葉がありません・・・

Posted by tokiwa at | Comments (0)

2011年03月17日

不安払拭!!大丈夫です!「買いだめ禁止!!」

昨日あたりから「本州に送る」という感じで沢山の方々が
お米を買いにお越し頂いておりますが・・・
「お米は余るほど国内にあります!!!!!」
マスコミの報道の手法が悪く特に当町のように
年寄りの多い町では不安に感じていると思いますが
「買いだめ」だけは自粛して下さい!!!
現在国内の在庫は≒1000万t以上で
通常全国民が食べる年間の消費量は≒800万tで
実は「米余り」状態だったんです!(皮肉にも・・)
政府の備蓄米も「米騒動」以来≒200万t以上あります。
欠品しているスーパー等は自社で精米委託をしていると
思われる所で実情は「買いだめ」のせいで精米が間に合わない
状態というだけです!!被災された方々のためにも
冷静な対応をお願いします!!「米は充分あるんですぅ!!!!!」

Posted by tokiwa at | Comments (1)

2011年03月20日

もし本当なら・・・?

チョット何処まで本当の話なのかわかりませんが
当町に被災地から避難されてきたご家族が
いらしたそう。その際騒ぎすぎて新聞社等
取材を受けお子さんがパニックになり
当町から出られたと!!所持金2万円のみとの事。
チョット恥ずかしくて情けない!!
今後予想される受け入れる側の人間も
その辺の配慮があってもいいんじゃね!
チョット悲しいです!自分たちの出来る範囲内で
そっと手を差し伸べるだけでいいんじゃないかなぁ?

Tさん函館でも頑張ってください!!

Posted by tokiwa at | Comments (0)

2011年03月24日

外食のススメ

甚大な被害となりました東北関東大震災の影響で
都内、新宿、渋谷など計画停電の影響で
街行く人も少ないというニュース。
自粛、自粛ではなく今こそ外食をして
被災、影響なかった人達はお金を使いましょう!
経済も疲弊してしまいます!!
送別会、歓迎会の時季でもあります。
おおいに外食しましょう!!というのも・・・
本日は私のBIRTHDAY!でして(因みに親父と同じ日)
昨年まではPTAの役員会と重なり・・・今年こそ自宅で!と
思っていたのですが㈱北海道日高ブランドの株主総会で・・・
今日は私が外食してきま~す!!
当店に赤い羽根共同募金会の義援金の募金箱設置中です!
皆様のご協力宜しくお願い申し上げます!!

Posted by tokiwa at | Comments (2)

2011年03月25日

㈱北海道日高ブランド

昨日は㈱北海道日高ブランドの株主総会、
新日高ブランド研究会の解散式が行われました。
急遽司会も担当する事となり開始5、6分前に
進行の打ち合わせ!何とか無事終了!
その後はハシゴ酒でぇ~
今年度はレンタル熟成庫としてスペースを貸し出します。
大事なワインなど日高山脈の麓に熟成保管しませんか?
是非お問い合わせ下さい。
また仲間の方が新千歳空港内に「東北海道マルシェ」を
開店する予定でこの中にもワインを取り扱いして頂ける事に
なりました。ご期待下さい!!
写真撮り忘れましたぁ~

Posted by tokiwa at | Comments (0)