メイン

2010年10月 アーカイブ

2010年10月03日

ふぅ~

IMG_1841.jpg
先月末からとっても忙しく・・・
タバコの値上げにともなって受払いの在庫とりに26日から
今月8日まですべての在庫(まちろん自動販売機も)を
記帳しなければならず、申告書はすでに完成して税務署に
発送、酒の方も税務報告書作成(1日完成)その日のうちに
レジのタバコのJANコードの価格訂正。夜は友人のSさんから入電。
自宅にお邪魔して・・遅くまですみませんでした!!
さて「日本酒の日記念酒」入荷しております。是非この時季に
ピッタリですのでお楽しみ下さい。昨日は宮崎県から「正春酒造」の
市川さんにお越し頂きました。11月には蔵にお邪魔する予定です。
また長野、東京都内、千葉、新潟、行きます。疲れそう~

Posted by tokiwa at | Comments (0)

2010年10月11日

RC VS LC発火寸前!!

暑かった夏もサァ~と通り抜けて街並みにも
枯葉が目立つようになってきました。
ゴルフシーズンの終わりを告げているようです。
年々仕事もそれ以外も忙しくてゴルフの回数も
減ってきております。今年90台を出してしまったのが
悔やまれます。どこかナメテいた所もあったのかもしれません
LCとの「決して負けられない戦い」の為、反省と自責の念を
込めてここ数日練習しております!!ゴルフという「遊び」の
趣味を通して交流するのも良い事だと思っています。が
”勝負は別”!!普段はゴルフではあまり熱くはならいのですが
このライダーカップは以前競技にチョコット出ていた頃の感じに
似ております。皆の足を引っ張らないように頑張りま~す。
その後は1、2度程度でシーズンも終了かと思います。
11月は出張予定で航空券の予約、予約・・・・

Posted by tokiwa at | Comments (0)

2010年10月16日

RC VS LC 終戦!!

雨のANA 
フロントTの後ろ、バックTのまだ後ろの
チャンピオンTからのノータッチプレー。
ドキドキというよりワクワク感があります。
行き帰りは大型バスチャーターし呉越同舟。
お互い部外秘の作戦資料まで作成しての戦い!!
バス内での伊T LのMCも饒舌!挑戦状を叩きつけただけの事はある。
1~4組まで順調にスタート。私は5組目。お世話になってるK山さん
K野さん、落Iさんとのラウンド。ティーショットが飛んでも残りの距離が
170~200Y残るほどやはり長い!!まして寒くて雨で球が飛ばない状態。
ミドルは3onロングは4ON狙いに徹するもボギーはきてもパーがなかなかとれない。
前半40台で終了するもなんとか3桁には行かず ホッ!。あがってみると・・・
皆さん100叩きのオンパレード!あの方もあのMCもあの方もこの方もあの社長も・・
対戦結果も我がチームがハンデを25もあげているのに・・・
18ストロークの差で圧勝!その後の夜は果てしなく盛り上がりの宴となりました。
皆さんご苦労様でした。来年もまた楽しいGOLFをお願い致します。

Posted by tokiwa at | Comments (0)

2010年10月20日

写真・・・

今日はRCの例会で終了後、数人の会員さんの所へ
お邪魔して会報掲載の写真を撮りました。
とても良い写真が撮れました。ご協力に感謝!
また神森のⅠさんには畑からわざわざ抜いて
大根を頂きました。ありがとうございます!!

Posted by tokiwa at | Comments (0)

2010年10月22日

平取・・・

昨日は某木材店社長とY・Yコンビの4人で
楽しんできました。前日から早朝の雨で
どうかと?思いましたが着くと快晴で!!
もしや70台?と思われましたが
そんなに甘くなく・・前後半40前半での
80前半で終了!
その後はF親方家族なども加わり大宴会となりました!
ただ・・・ん~~ん
重責!私に務まるのでしょうか・・・?
(ヒトリゴト・・・)

Posted by tokiwa at | Comments (1)

2010年10月24日

消防団コンペ

昨日は消防団友の会ゴルフコンペに参加しました。
先日のR VS Lでの同組だったK山社長と後援会の
T山社長との3人でのラウンド。
やはり永年ここでプレーしていますが「ひだかの森」は
難コースだと思います。INからスタートでいきなりのダボ!
11番パーがきて12番でニアピン!なんとか40前半。
OUTは数ホール惜しいバーディーパットをはずし
同じく40前半で終了。K山社長に1打及ばず・・・
チョットは絡むかなぁ~と思ったダブルペリアも
HD9ぐらいしかつかず・・・結局8位。
ニアピンと参加賞のみでした。それでも懇親会では
話もはずみ楽しい1日でした。
アトナンカイデキルカナ・・・?

Posted by tokiwa at | Comments (0)

2010年10月28日

青越後入荷!!

IMG_1868.jpg
10-3月限定の八海山のしぼりたて原酒の
”青越後”が入荷しました。
今年から御求め易いアル添60%精白のお酒と
純米吟醸50%赤越後の2タイプです。
赤越後は12月1回きりのお酒です。
しぼりたてならではの、荒々しくフレッシュな味わいを
是非この機会をお見逃しなく!!
価格は青越後1,8L 2408円 720ml 1157円です。
赤越後は12月です
近々HPアップしますので宜しくお願い致します。

Posted by tokiwa at | Comments (1)

青越後入荷!!  

IMG_1868.jpg
10-3月限定の八海山のしぼりたて原酒越後で候が
入荷しました。今年は御求め易いアル添60%の
青越後(通称)と純米吟醸50%の赤越後(通称)の
2タイプです。1.8l 2408円 720ml 1157円です。
しぼりたて原酒ならではの荒々しい飲み口と
フレッシュな味わいをお楽しみ下さい。
近々HPアップします。
赤越後は12月1回きりの入荷です。

Posted by tokiwa at | Comments (0)

2010年10月30日

寒い・・・

ここ数日友人などからゴルフの
お誘いを受けていたのですが
仕事などの都合で行けなくて残念!!
明日は札幌の酒販店の仲間3名が
B取CCに来られます。
寒い日になりそうですが
楽しいゴルフになればと思います!

Posted by tokiwa at | Comments (0)