メイン

2010年08月 アーカイブ

2010年08月02日

娘の誕生日  

IMG_2088.jpg
最後は頼んでおいたサプライズ!の特製ケーキ!
普段はあまり甘いものを食べない私も完食。
BGMもHAPPY-BIRTHDAY!に変わり
プレゼントを渡し良い誕生日になったようです。
ワインボトルを軽く空けたのでほろ酔い・・(-_-;)
自宅まで送って頂きました。
ありがとうございました!!
11月は長男。息子の好きな居酒屋・・・?

Posted by tokiwa at | Comments (0)

娘の誕生日  

IMG_2086.jpg
昨日は普段大変お世話になっておりますN浜さんに
ご配慮頂きまして娘の誕生会を新冠郊外の
伊レストランで家族で食事に行きました。
たまにランチでは寄らせて頂きますが
「夜でやっぱりワインぐらい飲みたいなぁ~」と
思ってはいたのですがNさんも連絡して頂いて
ご主人が送迎してくれるということでお言葉に
甘えて家族4人で楽しんできました。

前菜からピザ、パスタ2種類、メイン2種類・・・
子供達も大満足で娘も感激していたようです・・・・

Posted by tokiwa at | Comments (0)

2010年08月09日

もう少し・・・

ここ数日の暑さには流石に堪えていますが
この忙しさもあと少しというところだと思います。

子供達は部活や合宿に出掛けていますが
何処かに連れて行かなければと考えてはいますが・・

いい所ありますかねぇ~?

Posted by tokiwa at | Comments (0)

北照高校!!

今日は第3試合に南北海道代表の
小樽北照高校が登場します。

私の同級生の息子さんが1年生ながら
ベンチ入りしています。(凄い!)
予選でも代打で起用されるなど楽しみです。
学校は違いましたが私の息子と同級生でもあります。
悔いの残らない試合で1回戦突破を期待しています!

Posted by tokiwa at | Comments (0)

2010年08月10日

暑さもひといき・・・

毎日クーラーつけっぱなしの日々でしたが
ようやく暑さもひといき・・・
夏限定のお酒もなくなってきました。

大信州夏吟、刈穂六舟吟醸生、不動夏吟の
純米大吟醸、純米吟醸は全て完売!

八海山夏生詰特別純米、山法師大吟醸生、獺祭生50、
梅乃宿山廃生原酒は残り数本です。
ここ数日で完売しそうです。
この時季ピッタリのお酒です。お早めに!!
売り切れ御免!!

Posted by tokiwa at | Comments (0)

2010年08月11日

ビックリ!!

IMG_2090.jpg
今日はいつも当店でお買い上げ頂いております
長崎県のKさんから日本酒、焼酎、お菓子、海産物等
お手紙付きで頂きました!!
ナンデ・・・?買って頂いてるのはこちらなのに・・・・
御礼の電話をしたら「酒屋さんに酒送るのは変だけど飲んでみて」
とのお話。心より感謝申し上げます!ありがとうございました!
遠慮なく皆で頂きます!Kさんの気持ちがとても嬉しいです。
ネットでのお付き合いですが、一度お会いしたいものです!
普段、自宅ではほとんどお酒(ビールも)は飲むことはないのですが
今日は早速飲ませて頂きます!!

Posted by tokiwa at | Comments (0)

2010年08月15日

トイ・ストーリー・3

昨日はようやく仕事もひと段落したので
チョット札幌へ家族で遊びに行ってきました。

前日にSCFの映画のチケットをネットで購入。
「トイ・ストーリー3」を4枚。(子供達には内緒で)

いやいや・・・
内容もとても良くて2年後には大学生になる息子もいるので
ダブってしまいました。
隣の娘も号泣でエンドロール終了の頃は妻も目が真っ赤!
知らない別隣のお父さんはテッシュが足りないぐらい号泣!!

その後は買い物ツアー!短いお盆休みでした・・・

Posted by tokiwa at | Comments (0)

2010年08月21日

PB開発試飲

IMG_2092.jpg
先日は北都千国会PB新商品開発も為、千歳鶴の
日本清酒さんへ行ってきました。
純米系、本醸系、2種類?年内販売予定です。
ご期待下さい!!酒質は当店保証します!!

昨日20日は朝からRCの2人とで計3名で会員紹介の写真を
撮影する為、6名の方を写させて頂きました。後々掲載します。
その後、私は苫小牧のお客様数人から飲食店さんのご紹介を
して頂いたので数件営業!皆さんお話をよく聞いてくれました。
お取引頂ければ幸いです!苫小牧でも「銘酒を楽しむ会・
蔵元LIVE」開催しようと思っています!乞うご期待!
チョット疲れましたぁ~

Posted by tokiwa at | Comments (0)

2010年08月29日

ひさびさの・・・

昨日は、ひさびさのゴルフへ!!
「ひだかの森CC」・・
天気も最高で、楽しいゴルフでした。
バックT(Tバックじゃない!笑)からの
プレー(変なプレーじゃない!笑)で
ノータッチ(お触りじゃない!笑)
冗談はさておき・・・
荒れたフェアーウェー、ラフに悪戦苦闘しながらも
80台で終了!!皆で食事の後、すぐに仕事復帰!

そろそろ「ひやおろし」が来月よりドドドドドドッ!!と
入荷します。
ご期待下さい!!

Posted by tokiwa at | Comments (0)

2010年08月31日

苫小牧へ

IMG_2093.jpg
昨日は訪問依頼などもあり午後から苫小牧へ・・・
お取引頂いています飲食店さん数件訪問させて頂きました。
なにかお手伝いする事があればと思います。
12日には蔵元商談会が札幌で開催されます。
飲食店様限定ではありますが、多くの方のご参加を
お待ちしております。
飲食店セミナーも開催します。日々の営業での
参考にして頂ければと思います。

Posted by tokiwa at | Comments (8)