メイン

2010年04月 アーカイブ

2010年04月06日

春 

先月は後半に出掛けておりまして
帰ってきたと思ったらもう4月・・・
税務署への報告書等終わらせたらもう6日~
明後日は子供達の入学式です。
今週からマスターズも始まり、いよいよゴルフシーズン!
今年は何回いけるやら・・・

パールライス号は先月に帰った時にはすでに廃車!
コンパクトな「軽」が鎮座しておりました。
街中はこれでしゃ~ないかぁ~。

Posted by tokiwa at | Comments (0)

2010年04月09日

入学式

昨日は午前中は娘の中学校の入学式に出席。
バタバタと昼食後は息子の高校の入学式へ・・・
(Kからゴルフのお誘いありましたが)
チョット疲れましたぁ~。新しい環境で頑張ってほしいです。
夕方にはF親方からおそばも頂きました。

風の噂でTさんが74のスコアを出したそう・・・
しばらくソットしておきましょう・・・・合掌・・チン!

Posted by tokiwa at | Comments (2)

2010年04月13日

大荒れ!!

今日は雨、風強く大荒れな天気ですが
昨日はポカポカ陽気でこちらでの初ラウンドは
ここ数年親父と行っています。
ひだかの森GC、朝8時チョット前にスタート。
OK!なしの全てカップインで11時頃にはホールアウト。
前半もまずまず調子良くまさか、もしやの70台かと
思いましたが、15番ダボ、16番寄らず入らずでまたしても
ダボ!!ん~~んいつもの80前半で終了。
それでも例年使っていないグリーンを使っていたりと
面白かったです。100叩きの親父もドライバーと5Wが欲しいらしく
80歳になろうとしているのに・・・(貪欲さには閉口^^;)
まだまだ元気です。

Posted by tokiwa at | Comments (94)

2010年04月15日

エミナCC

今日は数日前から誘われていたYと
その従業員の方達とエミナ(旧三井)へ行ってきました。
仕事上でもお取引を頂いていますがこの方とは独身時代から
F金物店さん、H保険さんと4人で良くゴルフへいっていましたが
10年以上ゴルフを止めていたYとのゴルフは懐かしくもあり
楽しかったです。
出だしいきなりチップインバーディーでスタート!
その後何とかボギーとパーを繰り返しマズマズでしたが
INでこけて何とか80台で終了!
今、エミナはサービス期間らしくプレー代4600円でした。
チョット寒かったですが楽しいひと時でした。
帰宅後は仕事も忙しくバタバタしておりました。

Posted by tokiwa at | Comments (0)

2010年04月18日

千国会・勉強会

今日は早朝より町長、町議の投票後、札幌へ
千国会勉強会に参加してきました。
5月21日ホテル日航にて酒の会を開催致します。
多くの方々にお越し頂ければと思います。
新ひだか町からも是非来てください!!
詳細は当店にパンフあります。

(ヒトリゴト・・・)この町での選挙の度に思いますが・・・
商売柄、皆様からお酒等のご注文を頂いて心より感謝を
しておりますが、”祈必勝”のお酒をご依頼され各事務所に
伺う時は「ハ~イありがとうございま~す!宜しくお願いしま~す」と
ご丁寧に挨拶されるのですが”祝当選”をお持ちした際には
「ソノヘンニオイトイテ!」は贈った側の方にチョット失礼?
当選したらそれでいいの?今年はそんな事言う人いなければいいなぁ~
あくまでヒトリゴトです!アシカラズ!!

Posted by tokiwa at | Comments (0)

2010年04月19日

トンネル熟成ワイン!

IMG_1982.jpg
北海道日高ブランド㈱のトンネル熟成ワインが
二十間道路桜並木の特別ラベルで新登場!!
新冠の北電㈱水力トンネルに熟成された
余市ワインのツバイゲルトレーベとケルナーです!!
札幌で試飲した時はその美味さにビックリ!
道産ワインのレベルの高さを再確認しました。
完熟したジューシーさは最高!!です。
酒質は当店が保証致します。
桜祭り会場はもとより、新ひだか町観光協会ポッポさん
新冠橋本商店さん、ホテルローレル他、各町温泉施設でも販売予定です。
来月には札幌大通でのライラックまつりにもブース参加致します。
おおむね500本限定!赤、白ともに2940円(込)お早めに!!

Posted by tokiwa at | Comments (0)

2010年04月21日

アウトレットパーク

昨日は札幌での打ち合わせもあり
三井アウトレットパーク内覧会の招待状も
ありましたのでチョット覗いてこうようかな?と
思ったら羊ケ丘通り、36号線も午後2時頃には
大渋滞!!!!内覧会なのでそんなにいないと
思っていましたが物凄い人でした。
グランドオープンは大変だと思います。
(付近を通過される方は時間に余裕を)
流石の???アウトレットという事で気に入った物の
サイズがなくて(-_-;)家族の物を数点購入しついでに
ゴルフ5へ。こっちの滞在時間の方が長かったです・・・

Posted by tokiwa at | Comments (0)

2010年04月28日

静内さくらの会

昨日は静内さくらの会・総会に出席。
今年も町の基金へ寄付致しました。
また今朝は早朝より静内農業高校へ
「希望の桜」の植樹へ行ってきました。
寒さと強風の中、ご苦労様でした。
将来、農業高校の桜の成長も楽しみです。
今年も花が咲くそうです。
桜守の浅利先生もお元気で!!
(でも私は高校の先生ではありません・・)

Posted by tokiwa at | Comments (0)