メイン

2010年03月 アーカイブ

2010年03月04日

ひなまつり

IMG_1785.jpg
昨日は桃の節句ということで、あまり家ではお酒を
飲むことはないのですが”ひなまつり”と言う事で
チョット飲んでしまいました。
雛人形も昨日のうちに片付けてしまいました。
いつまで続くぅ~・・・・?

Posted by tokiwa at | Comments (0)

2010年03月06日

パールライス号・・・

3月に入り、いよいよ”パールライス号”の車検が
近づいてきました。
やはりと言うか、やっとと言うか営業車を買い換える事と
なりました。
思い返せば平成3年に購入しH看板塗装社に派手なペイントを
してもらい雨の日も風の日も車体がボロボロになるまで
良く働いてくれました!!感謝!
今度はF商会さんより”軽自動車”を購入します。
価格の折り合いもついて今月末には納車予定です。
Fさんには色々御尽力頂き感謝致します。
我が家では初の軽自動車とはなりますが
妻もお袋も乗りやすいと思います・・・

Posted by tokiwa at | Comments (101)

2010年03月12日

福島県へ・・・

10日より昨年に引き続き福島県へ球入れに
行ってきました。空港に着くと外は積雪(-_-;)
ゴルフできるの・・・?1時間少々かけてゴルフ場に着けば
プレイには差し障りなく寒かったですが無事終了!
夜は大盛り上がりの大宴会!2日目は晴天のわりに風が強く
冷たい!!全ホールにある”あご”の高いバンカーに悪戦苦闘!
お遊びのルールでもパートナーにも恵まれ?惨敗!!
常に笑い声の絶えない楽しい2日間でした。お疲れ様でした!
会計のHもごくろうさん!運転身代わりのTもね^^;

只今、長男の卒業式から帰宅。
何度も決壊になりそうでしたが・・・
周りを見渡すと父兄、先生も目が”真っ赤”
良い卒業式でした(^^♪

Posted by tokiwa at | Comments (0)

2010年03月16日

正春酒造様

IMG_1802.jpg
本日は宮崎県から正春酒造の市川さんにお越し頂きました。
怖い顔で映っていますが、とても楽しい方です。
レンタカーは真っ赤なフイットで!!
ランチもご一緒させて頂きました。
今年の下旬には宮崎に行きたいと思っております。
香幻中心に注文もしました。色々な焼酎が入荷予定です。
今後ともご愛飲お願い致します。

Posted by tokiwa at | Comments (0)

2010年03月20日

卒業式

昨日は娘の小学校の卒業式に行ってきました。
93名の卒業生は少し大きめの中学校の制服に
身を包んで入場。
良い卒業式でした。
先生も涙が止まらないようでした。

これからは、運動会、学芸会など解放されますが
チョット寂しさも・・・
来月は2人の入学式です・・・

Posted by tokiwa at | Comments (1)

2010年03月22日

千国会  勉強会

昨日は強風の中、千国会の勉強会に出席してきました。
会場は今回から札幌第一ホテルに変更。
ロケーション的には最高!(歩いて遊べる)(^^♪
大信州の社長、静岡県のお仲間の酒販店さんがゲスト。
5月にはホテル日航にて千国会主催の酒の会が開催されます。
静内から行ってくれる人がいればいいんですがぁ~
推奨の8蔵が参加します。
美味しい料理と酒、そして35階からの夜景!!
宜しくお願いします!!
詳しくはまた!!

Posted by tokiwa at | Comments (0)

2010年03月25日

最後のPTA

昨日は娘の通っていた小学校の21年度最後の
拡大役員会並びに転出退職される先生方の
PTA送別会が開催されました。
多くの方々には大変お世話になりました。
御身体ご自愛頂き新しいステージでご活躍を下さい!

最後は同級生のHさんと遅くまで飲んじゃいました~
4月18日はすでに札幌へ出張が入っています。
Tさんヨ・ロ・シ・ク!!ネ!

Posted by tokiwa at | Comments (3)

2010年03月28日

婚礼

昨日は日頃大変お世話になっております
Tさんのお嬢さんの結婚披露宴へ行ってきました。
感動的な場面でも騒がしくない良い結婚式でした!!

(今日から数日、名古屋方面やらなにやら不在となります。)

Posted by tokiwa at | Comments (82)