メイン

2009年11月 アーカイブ

2009年11月01日

秋の利き酒まつり

昨日は北海道民間社会福祉事業職員共済会の主催の
「秋の利き酒まつり」にゲスト依頼をうけて参加したきました。
沢山の参加者の中、「日本酒の熟成と食事との相性」について
お時間を頂きお話させて頂きました。
皆さん熱心にお聞き頂きありがとうございました。
若い女性の方々も多く参加されてもっと日本酒の良さを
知ってもらいたいと思いました。
帰りにチョット食べて帰ろうと思ったのですが・・・・・
色々な人に会って・・・・
やっぱり帰宅は遅くなってしまいました!!

Posted by tokiwa at | Comments (0)

2009年11月06日

CHディッサン1978!!

IMG_1653.jpg
超レアなワインが入荷しました!!
メドック3級格付けの最近飛躍的な評価の高いワインです。
また当店入荷したこのワインには全体で何本かは分かりませんが
何と!!オーナーのサイン入りです!!(多分数本・・・)
東京の代理店に探してもらって1本だけ見つかりました!
チト価格はお高いですが興味のある方はお問い合わせ下さい!
ワインついでに19日はボジョレヌーボの解禁日です。
年々出荷量も減少傾向にあるようですが、現地からは
数十年に一回というぐらい日照時間も充分で寒暖の差も
例年にないぐらいとの事です。さらに価格もお手頃になりそうです。
当店も例年通りの入荷予定です。
「旬」の味わいをお楽しみ下さい!!

Posted by tokiwa at | Comments (1)

2009年11月08日

藤沢道議コンペ

昨日はロータリーCでもお世話になっています
道議会議員の藤沢さんのコンペに参加してきました。
天気も快晴で温かく絶好のゴルフ日和となりました。
80前半での終了でまずまずといったところ・・・
14番グリーンでは仲間の方々がもう~~~~タイヘンで!
私もダボでしたがF親方のバーディーは流石!!
抽選会もあり楽しいひと時でした!!
また昨日は16回目の結婚記念日でもあり久しぶりに
家で飲んじゃいましたぁ~

Posted by tokiwa at | Comments (3)

2009年11月10日

十○代!!

昨日は友人のOさん宅に家族でおよばれで夕食を
ご馳走になりました。
以前から「十○代あるからおいでぇ~」と言われていたのですが
4人で押しかけてしまいました。
沢山の料理とお酒、とても美味しかったです!!
ご一緒のSさんご家族とも大盛り上がりで
楽しいひと時でした。
ご馳走様でした!感謝致します!!

Posted by tokiwa at | Comments (0)

2009年11月17日

荷造りで・・

すっかり寒くなって我が家でも”鍋”をする機会が増えましたが
そのせいか全国からのお酒のご注文も沢山頂いて感謝しております。
割れないようにエアーパックで梱包したり礼状書いたり
チョビット”おまけ”を入れたりと結構時間がかかります。
とはいっても、ありがたいものです。心より感謝申し上げます。
今週末から東京、長野方面への出張となります。
世田谷の飲食店にも訪問予定です。
恒例の「槽場詰め」にも参加してきます。
搾りたてのお酒や限定酒など年末に向けてゾクゾク入荷します。
ご期待下さい!!
年末商戦はこれからが本番!!!!
今後とも宜しくお願い致します。
年末チラシも銘酒を楽しむ会の案内状も作成終了しました。
近々に発送致します。

Posted by tokiwa at | Comments (0)

2009年11月24日

大信州 槽場詰め

IMG_1690.jpg
今年の「もろみ」の状態も最高!といえる
出来栄えでした。
12月4日の「銘酒を楽しむ会」”槽場詰めを飲む”の
多くのご参加お待ちしております。
めったに味わえない「旬」のお酒を楽しんで頂きます
お楽しみに!!

Posted by tokiwa at | Comments (0)

大信州 槽場詰め

IMG_1673.jpg
翌日は銀座も沢山の警察車輌で厳戒体制。
人ごみをかき分け「ジャイアンツ優勝パレード」を
チラッ!とみて長野の大信州酒造へ新幹線で
移動。全国50店限定の「槽場詰め」に参加します。
出来たての純米吟醸を柄杓(一部ですが)で汲んで
瓶詰めしてクールでお届けするものです。
「本物」の搾りたてをお楽しみ下さい!

Posted by tokiwa at | Comments (1)

東京にて   

IMG_1663.jpg
銀座はいつもの賑わいでした。
H and Mなんかにも寄って家族へ土産。(仕事なのにぃ~)
その後、渋谷、表参道方面から世田谷へ乗り継いで移動。
いつも沢山お酒をお買い上げ頂く料飲店さんへ訪問。
お店は超満員!でしたがカウンターを空けて頂いて
美味しい食事を頂きました。オーナー店主のUさんありがとう
ございました!多くの常連さんとも仲良くしていただいて感謝を
申し上げます!ゴルフ談義で大盛り上がりとなりました。
後ろ髪をひかれる想いで早めにホテルへ。
お店の雰囲気も料理も最高でしたが皆さんの笑顔が一番
最高!!でした。是非また寄らせて頂きます!
その後は夜の東京をチョビット満喫。

Posted by tokiwa at | Comments (0)