メイン

2009年09月 アーカイブ

2009年09月05日

ロータリークラブ野球大会

明日、6日は2510地区ロータリークラブ親睦野球大会が
当町で開催されます。
先立ちまして本日は例会を兼ねての前夜祭となっております。
我が静内クラブをあわせて7チームのトーナメントで行われます。
今日の前夜祭も何かとバタバタしそうで・・・・
怪我のない楽しい大会になればと思っています。
静内チームも今年の雨で練習もあまり出来ないうえ、
練習参加者が少なかったので上位進出には
一抹の不安がありますが怪我だけはお互い注意しましょう!!

Posted by tokiwa at | Comments (101)

2009年09月07日

ロータリー野球大会

6日は野球大会が7時の開会式とともに開始となりました。
我が静内クラブは1回戦伊達RCに勝ち、2回戦も辛くも
滝川RCに時間にも助けられ何とか勝ち進みましたが
決勝は”因縁?”の岩見沢RCと・・・・
何とかHIT!も打てましたが
最後は3-0で惜敗(-_-;)
多少のアクシデントなどもありましたが、無事終われば
全て良しということで!!
ただし、M崎さんの家庭での主導権が奥様にあるという事を
再確認する事ができました(*^^)v
前夜祭から準備など大変だったと思います!
皆さん!お疲れ様でした!!
PMから事務所でお金の整理。
早いうちに決算書作りです。

Posted by tokiwa at | Comments (0)

2009年09月14日

ワイン・ガーデン

IMG_1611.jpg
二次会は「月光」に場所を移して
皆で大盛り上がりとなりました!

Posted by tokiwa at | Comments (0)

ワイン・ガーデン

IMG_1608.jpg
素晴らしいカウンターも完備して!

Posted by tokiwa at | Comments (80)

ワイン・ガーデン

IMG_1607.jpg
昨日はホテル・ローレルさん駐車場にて
ワイン・ガーデンが開催されました。
㈱日高ブランドのトンネルでの熟成ワインを中心に
皆さんに楽しんで頂きました。
JAZZバンドの演奏もあって楽しいひと時でした!
天気はイマイチでしたが、演奏が始まる頃には
雨もあがって良かったです!
土曜日に建球会があって遅くなったので
今日はホドホドで帰宅予定ですが・・・・・
ゴルフはというとOUT40前半、IN40前半の
トータル80前半で終了!こんなもんでいいっすか?^^;
ハンデが厳しいので(5)BB、BMも覚悟でしたが
結果は12位。秋鮭頂きました!

Posted by tokiwa at | Comments (0)

2009年09月19日

ANA OPEN!

今朝から札幌のKさんからチケットを頂いたANA OPENを見に
札幌ゴルフ倶楽部輪厚コースに息子と出掛けてきました。
一流トーナメントプロの練習なども間近で見れて良かったです!
石川遼選手の周りは凄いギャラリーで!!
ただ、石川選手は練習でも右へぬける球が出ていたのですが
なかなか本番でも修正がきかなかったようです・・・
谷口選手が首位でホールアウト。
んん~~~ん、やっぱりプロは凄い!
天気も良くたまには”見る”ゴルフも楽しいものです。

Posted by tokiwa at | Comments (0)

2009年09月26日

3クラブ親睦ゴルフ

静内ロータリークラブ、静内ライオンズクラブ、新冠ライオンズクラブの
親睦ゴルフコンペがひだかの森CCで開催されました。
「8時に迎えに行く!」と乱暴なメールを頂きTさんの車で
ゴルフ場まで。練習場で寂しそうな後ろ姿の同級生Hさんを発見し
「頑張れよ!」と心の中でつぶやく・・・・
天気も最高!で約40名の参加で盛大な大会となりました。
1Nスタートの私はというと前半39で、もしやの70台?と思いましたが
OUTはスコアをのばせず44(-_-;)ホールアウトしてみると
我がクラブはFさん、送り迎えのTさん、H暮さん、Iさんなど
皆70台でぇ~~~~~取り残された感じもしましたが
楽しいゴルフでした。Tさんはご機嫌も良く冗舌で!
シーズンも残り少なくなってきましたが、あと1回くらいは
70台で終了したいものです・・・

Posted by tokiwa at | Comments (1)

2009年09月29日

「ひやおろし」好評です!!

秋といえば・・・
そう!「ひやおろし」の季節です。
もうすでに当店でも入荷してご好評頂いております。
龍勢、刈穂、山法師、加賀鳶、大信州(近々アップ)
熟成したまろやかな味わいをお楽しみ下さい!!
多くの蔵元は10月末ぐらいまで販売の予定です。

Posted by tokiwa at | Comments (0)