メイン

2009年08月 アーカイブ

2009年08月03日

北都千国会勉強会

IMG_1583.jpg
皆さんのテイスティングも真剣!

Posted by tokiwa at | Comments (114)

北都千国会勉強会

IMG_1582.jpg
約12種類ほどの大信州さんの”旬”のお酒を
利きました。
今年はとても綺麗なお酒が多かったです。
秋頃には熟してきそうで楽しみです

Posted by tokiwa at | Comments (0)

大信州勉強会  

IMG_0477.jpg
昨日から北都千国会の勉強会に参加してきました。
札幌へ向かう途中、九十九参加の車と遭遇!
「ゴルフへ行けていいなぁ~、楽しいんだろうなぁ~
いいなぁ~いいなぁ~いいなぁ~~~~~~」と
心の中でぐちゃぐちゃ言いながら・・・・
仕事!仕事!と言い聞かせて札幌へ!
今回の蔵元は”大信州”さんです。
常務の田中さん(同い年)と蔵人の森本さんに
参加して頂きました。6日には田中さんに静内に
来て頂き、銘酒を楽しむ会を開催致します。
今年の大信州も最高です!お楽しみに(*^^)v

Posted by tokiwa at | Comments (0)

2009年08月07日

銘酒を楽しむ会  

IMG_1587.jpg
丁寧にお話をする「田中勝己!」
多くの方々に喜んで頂いたのは何よりです。
「夏吟」はじめ大信州のお買い上げを心よりお待ち申し上げます!

田中さん、橋本さん遠路ありがとうございました!

次回の銘酒を楽しむ会は10月の予定です。

Posted by tokiwa at | Comments (1)

銘酒を楽しむ会  

IMG_1586.jpg
昨日は当店の「銘酒を楽しむ会・蔵元LIVE 大信州!」を
お料理・あま屋さんで開催致しました。
大信州の田中勝己常務、(有)日本酒情報研究所の
橋本隆志さんにお越しを頂きました。
お客様も約40名ものご参加を頂き、また女性のお客様も
半分以上で華やかな会となりました。
「夏吟」から始まって「極寒辛口」内緒の「ひやおろし」そして
価格がつけられない「出品酒のもろみ取り」etc・・・・
人数も多く「話を聞いてくれるかなぁ~?」と心配でしたが
皆さん良く蔵の話を聞いてくれてよかったです!!
大盛り上がりの会となりました!
皆様に感謝申し上げます!(ゴルフはいつもと変わらないスコアで)

Posted by tokiwa at | Comments (0)

2009年08月14日

新ひだか町 しずない花火大会!

昨日は妻の実家へ一泊。
久しぶりに義父と楽しいお酒を飲んできました!
途中、BB会?建球会?とチョット酔った方からの
間違い電話などもありましたが・・・・・
こんな婿でも沢山のご馳走で迎えてくれる義母にも
感謝しております。ありがたい事です・・・・
朝方「屋根裏SON」よりTEL!「天気も最高!今日も
よろしくぅ~!!と・・」
そうです!今日は静内の花火大会です!
昨日は雨のために順延になっていました。
”屋根裏”さんのブースにてビールの樽出しのお手伝いを
しております。多くの皆さんのお越しをお待ちしております。
16日、17日はお休みを頂いて子供達と出掛ける予定です。

Posted by tokiwa at | Comments (0)

2009年08月15日

たまや~~~

IMG_1590.jpg
昨日は予定通り花火大会が開催されました!!
パパさん、ママさんが忙しく走りまわっているすきに
”花の3人娘?”をパチリ!
みんな働き者です。うんうん。昨年並みの売り上げで!
8時30分には終了して後片付け・・・・
酒卸部会では手伝いは出さないとか、引き下げにも
代金を取るとか言いくさるので約18万キロ近くも
走っているポンコツの愛車スターレットちゃん(央S曰く
別名パールライス号)に意地でも詰め込んでやりました。
器具2台、10kgガスボンベ、20L樽生十数本、保冷用の
テント・・・良く入ったものです。営業車も働き者です・・・
来年3月で車検切れ・・それまで、もつかどうか・・・・?

Posted by tokiwa at | Comments (0)

2009年08月18日

おつかれ~

16日からは子供達と出掛けようと”ルスツ”へ!
冬にはスキーに行きましたが、夏のルスツは二十数年以来で
学生の時に良く行っていました。
天気も良く沢山の人で賑わっていました。
ジェットコースターやプールで泳いでヘロヘロのまま
札幌へ入り予約済みのお店で食事・・
10時には爆睡zzzzzzzz
翌朝は買い物ツアーに付き合って西区方面へ・・・
白い恋人パークでコンサの練習を見ながら見学・・
月曜日というのにメチャクチャ混んでいました。
ロールケーキを土産に帰宅・・
間に合わないと思っていたロータリーの会議に出席。
疲れましたぁ~

Posted by tokiwa at | Comments (0)

2009年08月23日

久しぶりの・・・

昨日は朝から天気も良くて「ゴルフ日和だなぁ~」と思っていたら
メールが・・・
同級生のTさんからゴルフのお誘い。
F親方、F金物社長との楽しいゴルフとなりました。
振り返ると6日以来のゴルフで、「久しぶりだぁ~」と
連呼していると妻が・・「トーナメントプロじゃあるまいし・・」と
ボソリ・・・そそくさと準備をして白のパンツ(もちろんズボン)を
はいてみるとボタンが取れそうなのでやむなく黒で・・
シャツもMIZUNOのプロモデルで「ひだかの森CC」へT氏の高級車で。
1番ティーグランドで「暑いのに黒?」「キャミソールみたい?」
などと訳の分からない本当にセンスのない事を言う親父どもで・・・
知らんぷりでしたが「私はこんな大人になりたくな~い」(*^^)v
やっぱりゴルフは楽しいですね!

Posted by tokiwa at | Comments (0)

2009年08月31日

もう秋風~

夏らしい夏もないうちにもう秋風が吹く時季になってしまいました。
と!くれば「ひやおろし」の季節です!!
冬から春に仕込んだお酒をジックリ蔵の中でタンクや瓶で
貯蔵熟成して旨みが凝縮したお酒の事をいいます。
ゾクゾク入荷の予定です!
乞うご期待!!

Posted by tokiwa at | Comments (0)