« 親睦ゴルフ大会 | メイン |  I さん追悼コンペ »

エヴァンゲリオン・・・?

明日の「金曜ロードショー」はアニメの
「エヴァンゲリオン」が放送されるそうです。
そのアニメのことは私は全然分からないのですが
映画の中に当店で扱っています「獺祭・だっさい」が
何かの形で登場するようです。
蔵元さんから、わざわざ連絡を頂きました。
興味のある方は是非御覧下さい。
また、その獺祭には”にごり酒”がありまして
発泡性のある炭酸のきいたお酒です。
お世話になっております「お料理・あま屋」さんでも
丁度その3日の金曜日より”夏のシュワシュワフェアー09”が
開催されます。この獺祭にごり酒をはじめ、月うさぎ、星うさぎ
またスペインのカヴァ、フランスのシードル、ウイスキー、焼酎の
ハイボールなどこの夏ピッタリのお酒を出すそうです。
是非「お料理・あま屋」さんへもお越しください!!

Posted by tokiwa at | Comments (5)

コメント (5)

masumi.o:

いつも拝読しております。
名前でわかって頂けると嬉しいのですが、絵描きの従妹でございます。
 話題が好きな話だっただけに、一筆させて頂きました。

 画像から映画に出てくるのは、濁り酒の獺祭と思われます。
葛城ミサトというキャラクターがかなりお酒好きで、卓上にどん!と置いてあるシーンが出ますので、わかると思いますよ。
 監督の庵野さんが獺祭のファンなのだと噂で聞きました。(私の先輩にあたります)

 度数の低いものでしたら、濁り酒は口当たりが滑らかで、好きなお酒です。獺祭は発砲性と聞き、興味津津です。
 お酒好きな友人にも宣伝していこうと思っています。


 大変なお仕事とお思います。
足を運ぶことを惜しまずに、一生懸命な姿勢にはいつも頭が下がっております。
 お体にお気をつけて、これからも素敵なサイトの運営と、おいしいお酒が皆さんにもっと喜んで頂けます事、心よりお祈り申し上げます。
                      かしこ 

tokiwa24:

Mさん、こんにちは!!
東京でのご活躍を聞いていますよ!(^^♪
また親父もそちらに行った際には
大変お世話になりました!
昨日は叔母さんからサクランボも
送って頂きましたよ。
これから暑い日が続くと思いますが
くれぐれも御身体にはご自愛下さい。
「エヴァンゲリヲン」は楽しみに見たいと
思います!!

grievous account you keep

Wow, great post Thanks for sharing !

Usually I do not post on blogs, but I would like to say that this article really forced me to do so! Thanks, really nice article.

コメントを投稿