メイン

2009年07月 アーカイブ

2009年07月02日

エヴァンゲリオン・・・?

明日の「金曜ロードショー」はアニメの
「エヴァンゲリオン」が放送されるそうです。
そのアニメのことは私は全然分からないのですが
映画の中に当店で扱っています「獺祭・だっさい」が
何かの形で登場するようです。
蔵元さんから、わざわざ連絡を頂きました。
興味のある方は是非御覧下さい。
また、その獺祭には”にごり酒”がありまして
発泡性のある炭酸のきいたお酒です。
お世話になっております「お料理・あま屋」さんでも
丁度その3日の金曜日より”夏のシュワシュワフェアー09”が
開催されます。この獺祭にごり酒をはじめ、月うさぎ、星うさぎ
またスペインのカヴァ、フランスのシードル、ウイスキー、焼酎の
ハイボールなどこの夏ピッタリのお酒を出すそうです。
是非「お料理・あま屋」さんへもお越しください!!

Posted by tokiwa at | Comments (2)

2009年07月08日

 I さん追悼コンペ

私自身、大変お世話になりまして
急逝されましたIさんの追悼コンペが
”ひだかの森GC”で開催されました。
32名の参加で行われました。
天気も良く絶好のゴルフ日和でした。
前半は、もしやの30台?と期待をしつつも
41!?後半こそは・・・とおもいきや・・・
ボギー、ダボ・・しまいにゃ、悪いライからセカンドOB
上がり3ホールは我慢のゴルフで何とか80台後半で
終了!このコースだけではありませんが
打ってはいけない所へ打つと、グリーンオン!しても
大叩きに繋がってしまいます。
良き先輩、仲間、後輩に感謝致します!
改めましてIさんのご冥福を心よりお祈り致します(合掌)

Posted by tokiwa at | Comments (0)

2009年07月10日

浦河方面へ・・

昨日は午後から浦河方面へ
数軒の飲食店さんの営業兼ねての配達・・・
いつもはメールやFAX、ご来店などでご注文頂き
配送業者に任せていましたが
実際にお邪魔すると色々なお話を伺うことが
出来ました。
夏限定の新商品などご提案させて頂きました。
1軒での時間が多くなってしまい帰りは予定より
すっかり遅くなってしまいました。

近々帯広方面に当店のチラシを入れる予定で
現在作業を進めております。帯広の飲食店さんや
個人のお客様も少しずつ増えております。
宜しくお願いします!!

Posted by tokiwa at | Comments (0)

2009年07月12日

建球会

IMG_1519.jpg
昨日は静内建球会コンペが「ひだかの森GC」で開催されました。
先日の同じコースでのコンペでイマイチだったので
リベンジしたいと思っていました。
特にパターでは幾つか注意しながらプレーしたのが
良かったのか前半は久しぶりに40を切って昼食、
後半は先輩方々と楽しくプレーする事だけ考えて
いました。惜しいパットをはずしたり、チップインありで
最終Hでバーディーフィニッシュ!
何とか今期2度目の70台で終了する事ができました!
最終的に優勝させて頂きましたがハンデが多くひかれて
次回からはBB、BM狙いで楽しみたいと思います(*^^)v
F親方、Sさん、Kさん楽しいゴルフでしたね!感謝致します!

Posted by tokiwa at | Comments (0)

2009年07月17日

SNK

15日のロータリー例会出席後に仕事の段取りをして
3時過ぎには札幌へ・・・
6時よりSNK(詳しくはまた・・・)に出席!
沢山の凄い顔ぶれの方々の出会いに感謝致します!
座ると何人かの綺麗な女性のいる店に何軒かハシゴ!
翌日はそのまま札幌で昼過ぎまで用事を済ませて帰宅。

17日は朝から野球の練習があるので早くに寝ようと
思っていましたが、どうしても全英OPが気になって・・
ついつい見てしまいました(-_-;)
朝は天気も良く練習に参加して来ました。
夜は野球同好会の集まりがあるようで・・
少々お疲れ気味なので早めに帰宅しま~す。

Posted by tokiwa at | Comments (4)

2009年07月24日

しずない夏祭り09

今日から新ひだか町静内の夏祭り開催です!
午前中は晴れていますが夕方からは
雨の予報もでて・・・・・
今年も「屋根裏」さんのブースでビールの
樽出しのお手伝いに行きます!
ピュア前、静宝通り、と会場はありますが
イベント組合広場にも足を運んで下さい!

明日から娘が名古屋へ・・・・・
チョット寂しいので飲みにでも行きますか・・・

Posted by tokiwa at | Comments (0)

2009年07月26日

雨の夏祭り・・・

24,25日両日とも・・雨・・・・・・・・24日は特に雨もひどく
散々・・・それでも25日は雨も小降りになって。

愛用のCANON IXYちゃんを娘が名古屋に持って行って
しまったので画像はありませんが「屋根裏」ブース内は
楽しい雰囲気でした。
流石で、両日ともクレープは全て完売!!
ビールはイマイチの結果でした。
自由な商売、自由な競争といえども、あの狭い場所で
ビールを売るブースが4ヶ所というのもどうかと・・・?

8/13(だったと思いますが・・)花火大会が開催されます。
「屋根裏」さんでのブースでビールを売っていますので
是非お越し下さい!お待ちしておりま~す!!

Posted by tokiwa at | Comments (0)