« 夜間例会 | メイン | 龍勢番外品入荷! »

美少年に思う

昨日から美少年酒造の裏金問題が取り上げられていますが
他社や取引のない会社について、とやかく言うつもりはないが
非常に日本酒のイメージダウンで迷惑しております。
そもそも自分のところで使用する”命”の米を他人任せに
している事自体が間違いで!!

当店の取引させて頂いている多くの蔵元様は優良な農家と
契約栽培しており、ほとんどが「自家精米」をしております。
ある杜氏は田んぼの「ここからここまでと指定もするんですよ」
杜氏以下社員が”自分の目”で確認をして自社で精米しております。
私も蔵へお邪魔する時にも見させて頂いております。(シビアです)

日本酒の出荷量が減少している中、真摯に酒造りに励んでいる
蔵元様や酒販店に対して恥ずべき行為と思っております。

TVで見る限り美少年のあのパック酒の量を見ると酒造りの姿勢や
技術は想像できますが・・・・・

Posted by tokiwa at | Comments (0)

コメントを投稿