メイン

2008年10月 アーカイブ

2008年10月04日

ロータリーVSライオンズ

IMG_1010.jpg
3日はANAダイヤモンドCCにて「ロータリーC」VS「ライオンズC」の
対決が昨年に引き続き開催されました。各クラブから選抜された
8名づつ、計16名による団体戦です。昨年は上位6名のグロスで
行われましたが、今回は全員のグロス対決ですが、ロータリーから
ハンデを”20”あげての対決となりました。結果は・・・
大差で我がロータリーの快勝でLさんには夕食をおごって頂き
「ごちそうさまで~し~た~~~」(^^♪
個人情報の件もありこんな画像で・・・・
今回も前回同様、BTのまだ後ろのチャンピオンT使用の
ノータッチプレー、完全カップインというルールでした。
何といっても我がチームのF親方の貫禄の70台は流石!!
私は80台キープで終了!チームの力になれたのでしょうか・・・?
緊張感のある楽しいゴルフでした!皆さんお疲れ様でした!!

Posted by tokiwa at | Comments (2)

2008年10月06日

蔵元商談会

IMG_1016.jpg
6時より懇親会・・・
その後は仲間数人と夜の”すすきの”へ
これ以上はコメントできません(^.^)

Posted by tokiwa at | Comments (94)

蔵元商談会 

IMG_1015.jpg
山形県六歌仙酒造の松岡氏!!

Posted by tokiwa at | Comments (0)

蔵元商談会 

IMG_1013.jpg
会場はこんな感じで・・・
100名以上の飲食店様に来て頂きました。
皆さんお疲れ様でした!!

Posted by tokiwa at | Comments (0)

蔵元商談会 

IMG_1014.jpg
昨日は「札幌サンプラザ」において「北都千国会」の
”秋の蔵元商談会”が開催されました。
飲食店様限定の商談会で全国の蔵元様が集結しました!
「旬」の味わいのお酒を試飲して頂きました。

私はというと、丸井今井での「あま屋」のブースに顔を出して
会場入りはギリギリセーフ!!

今回も九十九に出れず・・・m(__)m

Posted by tokiwa at | Comments (0)

2008年10月13日

大好評です!!旬の味!「ひやおろし」

IMG_1017.jpg
「ひやおろし」がご好評頂いております!!
春に仕込んだお酒を夏を過ぎてこの時季まで”蔵”のなかで
じっくり熟成して”秋あがり”したお酒を「ひやおろし」といいます。
冷や、常温はもとより”お燗”がオススメです(^^♪
これからの時季、”おでん”などの煮込み料理や”鍋”などに
ピッタリ!!です。
蔵元によっては早くに完売する所もあります。
お早めにお買い求め下さい。
お一人で大量に買われて当店の冷蔵庫に保管されている方も
いらっしゃいます。温度管理万全で保管も致しますので
お気軽にお問い合わせ下さい!!

Posted by tokiwa at | Comments (0)

2008年10月14日

えりも方面へ営業

IMG_1035.jpg
浦河町のいつもお世話になっています「江戸っ子鮨」さんへ
その後、数件の飲食店さんに顔を出して帰宅。
夜は夢酎倶楽部に出席予定

Posted by tokiwa at | Comments (0)

えりも方面営業!

IMG_1034.jpg
お料理「松山」さんでは沢山お話をさせて頂きました!!
お忙しいところ、ありがとうございました!

Posted by tokiwa at | Comments (0)

えりも方面へ営業

IMG_1033.jpg
せっかく襟裳まできたのでやはりベタな「襟裳岬」へ
「いさみ寿司」のご主人に割引券も頂いたので
「風の館」をチョット見学・・・
地元日高なのに見たことなくて・・・(T_T)
ライダーが多く来ていました!

Posted by tokiwa at | Comments (1)

えりも方面へ営業

IMG_1031.jpg
今日は朝から、えりも町、浦河町方面へ営業に行ってきました
「いさみ寿司」さんでは美味しい寿司を昼食に取らせて頂きました。
北都千国会の”寿司の酒”のご提案などさせて頂きました(^.^)
ロータリー、信金総代など共通の話題も多く・・・
お忙しい所ありがとうございました!!
今後とも宜しくお願い致します!!
息子さんがお二人いらして、ご長男は本店のえりも町で
弟さんは札幌でも有名な寿司店を経営されています!!

Posted by tokiwa at | Comments (112)

2008年10月15日

夢酎倶楽部 

IMG_1041.jpg
女性参加者にやさしく・・・
手とり足とり・・・・(^.^)

Posted by tokiwa at | Comments (98)

夢酎倶楽部 

IMG_1040.jpg
”そばの会”の皆さんに美味しい蕎麦を
ご馳走して頂きました。
説明を交えて見事な腕前でした!!

Posted by tokiwa at | Comments (0)

夢酎倶楽部   

IMG_1039.jpg
昨日は「夢酎倶楽部」に参加してきました。
メインは蕎麦とそば焼酎です。
でも「つくし」が最高!!でした(*^。^*)

Posted by tokiwa at | Comments (2)

2008年10月20日

建球会・コンペ

IMG_1048.jpg
18日は本年度最後の「建球会」コンペが天気にも恵まれ
日高国際CCで開催されました。
S建設Tさん、T産業社長、F金物店専務との楽しいラウンド!
何とか・?80台キープもハンデがなくて・・・・
コースは紅葉もきれいで北海道のゴルフシーズンの終わりが
近いことを感じさせました。
夜はこの通り大盛り上がりで!!!
最後の景品も当店に頼んで頂き心から感謝申し上げます!

Posted by tokiwa at | Comments (1)

2008年10月21日

童瓶

IMG_1058.jpg
飲食店様の看板なんかにも良く目立ちますよ!!

Posted by tokiwa at | Comments (0)

SAND工房 童瓶

IMG_1057.jpg
当店でいつもお世話になっております斉藤さんの
作品を紹介します。(世界にたったひとつです!)
この方は本業はストーブなどの販売、修理を専門に
ご商売されていて、その部品などを分解修理する際の
機械で瓶や木に細かい砂を吹きかけて文字や絵を
浮き上がらせます。とても熟練の技術が必要で素晴らしい
出来栄えです!町内の飲食店のボトルキープに良く目にします
お酒の瓶やワインボトルなど格安で作って頂けます。
大事な方への贈り物などに如何でしょうか・・・?
親切に教えて頂けますよ・・・
(住所)新ひだか町静内花園32-9 SAND工房 童瓶
斉藤洋児さん   0146-42-4778までどうぞ!!

Posted by tokiwa at | Comments (44)

2008年10月22日

感激です!!

IMG_1061.jpg
本日はブログで紹介させて頂きました(有)住宅油器サービス
社長・斉藤洋児さんにわざわざ当店まで”地酒と米のときわ”の
オリジナルボトルを作り届けて頂きました。
2升5合の商売には縁起の良い瓶に彫って頂きました。
自分の名前や店名などが彫ってあると感激もひとしおです!
大切な方への贈り物には最適できっと感動、感激して頂けると
思います!超お勧めです!!現に私がそうですから・・・・
お問い合わせ先・・(有)住宅油器サービス内
SAND工房 童瓶(どびん)
新ひだか町静内花園32-9
TEL:0146-42-4778  FAX:0146-42-8750
「世界にたったひとつ」”あなただけ”のボトルを作ります
お気軽にお問い合わせ下さい!お待ちしております!!

Posted by tokiwa at | Comments (0)

2008年10月26日

北海道酒蔵まつり

IMG_1066.jpg
24,25日に札幌の共済ビル8階、共済サロンにて
北海道”酒蔵まつり08”が開催されました。
私も「㈱北海道日高ブランド」のお手伝いに参加を
してきました。全道の酒蔵が集結して約16のブースでの
出店となりました。
予想以上の参加者で会場は超満員でした。
札幌の数軒の酒屋さんに会ったり、5年ぶりの友人との
再会もあって充実した日でした。
益々北海道の蔵元さんにも頑張って頂いて、より良い
商品の提供をお願いしたいものです。
その後は予定もあり、夜な夜な明るいネオン街へ・・

Posted by tokiwa at | Comments (0)

2008年10月30日

橋本氏来店

IMG_0574.jpg
昨日は日頃お世話になっています「(有)日本酒情報研究所」の
橋本隆志さんに来店して頂きました。
これから本格的に展開する”寿司の酒”及び”清里焼酎”の
打ち合わせを致しました。
清里の焼酎は「麦」と「ジャガイモ」の焼酎です。
現在、「食の安全」がさけばれておりますが、全て清里の
原料100%で、味わいも最高の仕上がりです。
麦は「BAKUBAKU ばくばく」精麦歩合が60%で常圧で仕上げました。
ジャガイモは「馬鈴薯」大麦麹で常圧且つ北米のオーク樽で熟成しました。
発売までお楽しみに!!

Posted by tokiwa at | Comments (0)