メイン

2008年05月 アーカイブ

2008年05月13日

GW

IMG_0788.jpg
サーバーの故障でデーターがメチャクチャ!!
今後補償問題に発展か!!
 さてGWは家族で旅行を・・・
天馬街道を通って中札内へ・・。
丁度、田中義剛本人もいてゲームなどしたり・・
生キャラメル(定番?)、チーズを購入して帯広へ・・・
これまた定番中の定番の「はげ天」にて豚丼(食べ物ばかり)
その後、買い物ツアーへと・・・・

 11日はゴルフへ・・同級生対決となりました。結果はボチボチで
楽しいゴルフでしたが2ラウンドすることになり少々お疲れ(T_T)
サーバーもバージョンアップしたらしい(藤井しっかりすれよ!!)

Posted by tokiwa at | Comments (0)

つくし限定梅酒入荷!!

IMG_0793.jpg
当店でも人気の麦焼酎の「つくし」の醸造元であります福岡県の
西吉田酒造様から超限定の”梅酒”が入荷致しました。
この梅酒は福岡県の梅づくりの名人の「梅野純司さん」が
減農薬、天然配合肥料で丹精込めて栽培した梅林で
収穫された梅実を使い「つくし白ラベル」の”原酒”(44度)で
2年間梅を漬け込み1粒ずつ丁寧に手作業で仕込みました。
ALCも17度と高めですのでロックやソーダ割りに最適です!
限定商品の為、ブログ内のみのご紹介とさせて頂きます。

 少々高額ですが損はさせません!!メチャウマです!!
1,8L 3810円、720ml 1800円 500ml 1600円 別
500mlは贈答用に最適です(化粧箱付)是非お買い求め下さい!

Posted by tokiwa at | Comments (2)

2008年05月18日

IMG_0796.jpg
本日は遠くは奈良県から”梅乃宿酒造”の当店営業担当の
酒井律子さんにご来店頂きました。
昼も一緒させて頂いて・・・
当店でのナンバーワンは「ゆず」のお酒です。
梅はもとより、もも、いちごも大人気です
宜しくお願い致します。

Posted by tokiwa at | Comments (0)

2008年05月21日

澤屋まつもと 蔵元来店

昨日は京都から「澤屋まつもと」の松本さんに
遠くからお越し頂きました。
先日の「カンブリア宮殿」にチョットテレビに出ていた件で
盛り上がりました。(^^♪
夕食も一緒にさせて頂きありがとうございました!
この方は芸能関係のつながりも深いようです。
今度お越しの際には「銘酒を楽しむ会」で
お酒の会を開催しましょう!!

Posted by tokiwa at | Comments (3)

八海醸造 八木様ご来店!

IMG_0797.jpg
本日は八海醸造㈱の営業の八木さんにお越しを頂きました。
ここ数日、蔵元様のご来店があり色々お話を伺えて嬉しいです。
焼酎の数量の変更や来月に浦河町で開催を予定しています、
「銘酒を楽しむ会 蔵元LIVE 八海山 IN浦河」の日程の
打ち合わせをさせて頂きました。
焼酎も少し多くの方に楽しんで頂けそうです。

お蔵の皆様!!
八木さんは元気でしっかりお仕事していますよ!(笑)(^^♪

Posted by tokiwa at | Comments (0)

2008年05月24日

PTA

昨日は小学校のPTAの拡大役員会に出席。
役員の方々今年一年宜しくお願いします。
副会長も2人急遽欠席で・・
挨拶もさせられましたが、その後校長先生宅で
ご馳走になりました。
奥様ありがとうございました!

Posted by tokiwa at | Comments (0)

2008年05月26日

「うどの会」

IMG_0801.jpg
会の終了後はいつもの店へ・・・
25日はクラブの合同奉仕など予定も入りタイヘンですっ!

Posted by tokiwa at | Comments (0)

「うどの会」

IMG_0799.jpg
蕎麦打ち”名人”のお二人!
早くから来て準備をして頂きました!
蕎麦も美味しかったです!

Posted by tokiwa at | Comments (0)

「うどの会」

IMG_0798.jpg
24日は日頃お世話になっていますK野建設社長の
”別荘””別宅”・・?にて「うどの会」を開催しました。
昨年、我々が植えたものはもう少しのようですが
山菜あり、焼肉あり、海鮮ありの大盛り上がりの
会となりました

Posted by tokiwa at | Comments (0)

2008年05月29日

明日から・・・・

明日から阪神甲子園球場で開催されますロータリークラブの
野球の大会に参加してきます。
1日に帰路に着く予定です。
今回はPCは持参しませんが、店の者がWEB上の
ご注文も発送致しますので宜しくお願い致します。
怪我に気をつけて頑張ってきます!

Posted by tokiwa at | Comments (4)