メイン

2008年01月 アーカイブ

2008年01月08日

宜しくお願い致します!

全国の皆様!!
今年も宜しくお願い致します。
今年最初のブログは恒例の登別温泉での家族旅行を
掲載しようと思っていましたが、7日の消防出初め式の日に
訃報が届き・・・。
ロータリークラブ入会後も良く話しかけてくれた大事な方が
急逝されました。年末もお店によった際、全然お元気で
私の下の娘にもお菓子をくれたりしたのに・・・・
ご冥福を心からお祈り致します。
悲しい話からなりましたが、本年も宜しくお願い致します。
くれぐれも御身体ご自愛下さい。

Posted by tokiwa at | Comments (0)

2008年01月15日

スキーへ

夜は予約をしておいた、北2西3「ダイニングちゃんこ若」へ・・
店は超満員で”塩ちゃんこ”と創作和食を頂きました。
当店でお取引のある藤井酒造さんのお酒を楽しみにしてましたが
札幌という観光地のせいか道内酒を中心のメニュー構成でした。
すすきのに後ろ髪をひかれながらホテルへ・・・

Posted by tokiwa at | Comments (0)

スキーへ

13、14日とチョットお休みを頂き、子供達の冬休みも
残り少ないので札幌へスキーに家族で行ってきました。
藻岩あたりのファミリーゲレンデでいいか・・・?と思っていましたら
朝から南斜面も満車で・・・・ふと昔、藤野へ行った事を思い出し・・
名称が変わったと思いますが、「FUS・SNOW・AREA」へ・・
ここも、沢山の人が来てましたが、駐車場はまだ余裕がありました。
長男はボードに興味があるようです。娘は転びながらボーゲンで
何とか滑ってこれました。(^^♪

Posted by tokiwa at | Comments (0)

2008年01月16日

夢酎倶楽部

昨日は今年初回の「夢酎倶楽部」に参加してきました。
美味しいホッキ貝と焼酎を堪能しました。
最近は当店も芋焼酎のみならず、そば、黒糖、栗なども
愛飲されているお客様のいらっしゃいます。
昨日は麦焼酎を美味しく頂きました。会のあとは2軒ほど
仲間とスナックに寄りました。毛深い男にしつこく絡まれながら
12時過ぎには帰宅・・(T_T)

Posted by tokiwa at | Comments (0)

2008年01月21日

千国会・新年会

6時半より宴会の開始です。
約2時間の宴会後、場所を移動して
昨年の商売の事や今年の目標など熱い議論が
深夜まで語り明かし、私は2時頃就寝。
仲間の皆さんの頑張りを聞いてパワーをもらいました。
私も負けずにがんばるぞー!!

Posted by tokiwa at | Comments (13)

千国会・新年会

銘酒の「裕多加」の理恵ちゃんの乾杯の挨拶。
何故か”寿”の箸入れ持参で・・・・
幸せ一杯のようで、祝宴もあげるのも近いようですね。
ご両親を大切に・・・・
画像わるくてネ

Posted by tokiwa at | Comments (0)

北都千国会・総会・新年会

20日、21日と千国会の総会ならびに新年会が
定山渓ホテルで開催されました。
3時過ぎには入り、4時からまず総会。
決算報告、事業計画承認後、橋本さんの今後の
酒販店のあり方などの講演。全国の蔵元さんや
全道の酒販店の仲間の方が一同に集まり盛大な
会となりました。画像悪いですが新年会での若井会長の挨拶。

Posted by tokiwa at | Comments (0)

2008年01月23日

麻雀大会!!

ポン! カン! チー!  ロン!!満貫!
会場に響きわたる声!!
昨日は静内クラブ"親睦”(あくまで)麻雀大会が
ホテル・ローレルで開催されました。
5卓を囲んで和みのムードで開始も後半はパイを
捨てるのも威勢よく白熱したゲームが展開されました。
静内クラブも勝負師の多い事・・・(因みに私は麻雀しません)

Posted by tokiwa at | Comments (0)

2008年01月24日

お鍋

今日24日は全道的に大荒れの天気で交通機関への
影響も懸念されます。
こんな日は早めの帰宅で家族でお鍋などいかがでしょう?
現在当店では店内にて「お鍋に会うお酒」のご提案を
させて頂いております。
龍勢、山法師、黒帯、刈穂、八海山など・・・
チョットお燗をすると尚美味しくいただけますよ・・・

Posted by tokiwa at | Comments (0)

2008年01月26日

お祝い

昨年12月末に我が家の住宅のリフォームも完了しまして
遅くなりましたが昨日お世話になっている方々をお迎えしまして
何もおかまえ出来ませんでしたが楽しい時間を過ごさせて頂きました。
皆さんに気を使わせて手土産持参でお越し頂き申し訳ありませんでした
朝から御礼のメールを携帯で送らせて頂いておりますが
AUの方には送信出来ませんでした。まずはブログ上での御礼と
させて頂きます。いやぁ~楽しかったなぁ~
今後とも宜しくお願い致します。

Posted by tokiwa at | Comments (0)

2008年01月29日

ウインター・デ・ライト

当店から運んだ水も皆さんのおかげで30分程で
一杯に!!
夜中にしばれて(北海道弁(T_T))くれれば良いですが・・

Posted by tokiwa at | Comments (0)

ウインター・デ・ライト

今日は午後から毎年「ときわ町第一自治会」恒例の
夢明かり・ウインター・デ・ライトの準備。
平日にもかかわらず、多くの方、婦人部の皆さん
ご苦労様でした。毎年、当店横の駐車場で開催します。
今年から私も”ときわ町第一自治会”のメンバーと
なりましたので、微力ながらご協力させて頂きます。

Posted by tokiwa at | Comments (1)