メイン

2007年08月 アーカイブ

2007年08月03日

娘の誕生日

8月1日は娘の誕生日で10歳になりました。
友達数人もお祝いに来てくれて楽しい誕生会に
なったようです。沢山プレゼントを頂きました。
夜は家族で食事に出かけました。
なかなか、夏休み中はかまってあげれませんが
娘にとって嬉しい誕生日になったようです。
F親方の”ハッピーバースデー♪の歌には
照れて聞いていました(^^♪

Posted by tokiwa at | Comments (0)

2007年08月04日

中体連野球大会

8月3、4日と新ひだか町で中体連全道野球大会が
開催されました。
各地区の予選を勝ち抜いた18校の参加がありました。
私の息子も野球部ですので朝から準備で大変でした。
2日ともあいにくの雨でベストコンディションではありませんでしたが
何とか予定の試合を消化できたようです。
秋から新人戦がはじまります。

Posted by tokiwa at | Comments (86)

2007年08月08日

ガバナー公式訪問

今日の例会はガバナーご夫妻をお迎えしての
例会となりました。

Posted by tokiwa at | Comments (0)

2007年08月10日

若手責任仕込み純米大吟・森本

大信州の若手責任仕込みが好評です。杜氏見習いの蔵人の「森本」「小松」が
自分で責任を負って純米大吟醸を仕込んだものです。画像は「森本」です。
彼は当店にも以前来たことがあります。実直に仕事をこなすタイプの人間です。
お酒は実に「大信州」らしい華やかで旨みが凝縮した仕上がりです。価格は3360円(安い!)
ラベルに森本のコメントがありますので紹介します。・・●今までの責任仕込みの中で一番不安で
オヤジさから多くの助言を頂いて何とか上槽までこぎつけました。オヤジさの「悪くねーぞ」の一言で
ホッとしましたが改めて酒造りの難しさを実感しました。(森本貴之敬白)
酒質は当店が保障します。数量限定につきブログ御覧の方のみ。残りわずか!!次回は小松

Posted by tokiwa at | Comments (0)

2007年08月13日

ご連絡!!

全国のお客様!ご利用感謝申し上げます!!
取り急ぎ、8月15日~8月17日までWEB担当の
私が不在になります。
PCは持参しておりますが、この時季の配送上、
また当店の諸事情によりまして、ご注文の期日指定に
つきましてご要望にお答え出来ない場合が御座います。
何卒、ご理解ご了承下さいます様、宜しくお願い申し上げます。

Posted by tokiwa at | Comments (1)

2007年08月14日

花火大会!

男の子組だけで打ち上げ!!
ちょいと疲れましたが楽しい夜でした!

Posted by tokiwa at | Comments (0)

花火大会・盛況!!

新ひだか町の花火大会が開催されました!
昨年に比べ天候にも恵まれメチャ暑かったので
昨年より売り上げ本数は良かったです。
屋根裏の兄ちゃんやホシザキの熊ちゃん、
新婚さんも加わって最強のタッグを組みました。
ほぼビールのコックは開けっ放しでした(^.^)
札幌でこんな事ばっかりしていたのでビールを
注ぐのは上手いんですよ(^^)v

Posted by tokiwa at | Comments (0)

2007年08月18日

猛暑の大阪・5

最終日はEVISU「超本店」へ。ファッション街の西船場の一角に
あります。レディース、GOLF、ユーロなど目的別に店舗があります。
超本店でレアな1点物と妻もデニムを購入。
19時の関空発で帰路。
休ませて頂いた分、また今日から頑張ります。
皆様宜しくお願い致します。

Posted by tokiwa at | Comments (0)

猛暑の大阪・4

この日はUSJへ。
暑さもピーク!!
こんな日ならビールも売れるだろうなぁ~と思うのは
商人の性・・・?
子供達は元気!元気!
遅くまでアトラクションを楽しみました。

Posted by tokiwa at | Comments (98)

猛暑の大阪・3

豊国神社で参拝。
お酒もやっぱり「天下統一」
夜はコテコテの大阪料理を・・・

Posted by tokiwa at | Comments (0)

猛暑の大阪・3

豊国神社で参拝。
お酒もやっぱり「天下統一」
夜はコテコテの大阪料理を・・・

Posted by tokiwa at | Comments (0)

猛暑の大阪・2

あれっ?お堀の中にLのマークが・・・(T_T)

Posted by tokiwa at | Comments (0)

猛暑の大阪・2

あれっ?お堀の中にLのマークが・・・(T_T)

Posted by tokiwa at | Comments (0)

猛暑の大阪・1

15日より猛暑の大阪へ家族で行ってきました。
子供達も夏休み中、良くお店の手伝いをしてくれたので
いつもは、キャンプで終わりなのですが、良い機会なので
行くことにしました。
初日は大阪城へ・・迫力に圧倒!!
暑いですが楽しい旅に・・・

Posted by tokiwa at | Comments (0)

猛暑の大阪・1

15日より猛暑の大阪へ家族で行ってきました。
子供達も夏休み中、良くお店の手伝いをしてくれたので
いつもは、キャンプで終わりなのですが、良い機会なので
行くことにしました。
初日は大阪城へ・・迫力に圧倒!!
暑いですが楽しい旅に・・・

Posted by tokiwa at | Comments (0)

2007年08月22日

北海道倶楽部対抗競技

今日22日からは北海道倶楽部対抗競技が2日間にわたって
開催されます。今日は福田親方の応援にきました。
福田さんは初日は札幌エルムCCの12時28分の
東のOUTスタートとなっています。OUTはバンカーに
はまりながらも、耐えて4オーバーの40.その後、私は
時間の制約があって最後まで応援できませんでしたがINは
流石の37でトータル77回でした。明日はクラークCCで
後半戦です。健闘を・・・・

Posted by tokiwa at | Comments (50)

北海道倶楽部対抗競技

今日22日からは北海道倶楽部対抗競技が2日間にわたって
開催されます。今日は福田親方の応援にきました。
福田さんは初日は札幌エルムCCの12時28分の
東のOUTスタートとなっています。OUTはバンカーに
はまりながらも、耐えて4オーバーの40.その後、私は
時間の制約があって最後まで応援できませんでしたがINは
流石の37でトータル77回でした。明日はクラークCCで
後半戦です。健闘を・・・・

Posted by tokiwa at | Comments (0)

2007年08月25日

突然の・・・

昨日は配達途中で丸静魚菜卸売市場社長・同級生の土屋さんからの「ひまだ~」のメール!
その後TELで「15分後迎えに行く!」 あのねぇー(-_-;)結局平取CCへ・・・
㈱道○社長K社長、Kクリーニング社長と4人で。画像は14番ミドルホールのティーショットの際
広いフェアウェーながら3人の玉がガッチンコ!こりゃ珍しいとパチリ!!
INからのスタートで約一ヶ月ぶりのゴルフなので45.OUTは何とか40。計85.
まずまずと思っていましたが、その後の飲食店で色々な方から「今日は叩いたねぇ~」と
私はいったい?いくつで回ればいいの・・・?

Posted by tokiwa at | Comments (0)

突然の・・・

昨日は配達途中で丸静魚菜卸売市場社長・同級生の土屋さんからの「ひまだ~」のメール!
その後TELで「15分後迎えに行く!」 あのねぇー(-_-;)結局平取CCへ・・・
㈱道○社長K社長、Kクリーニング社長と4人で。画像は14番ミドルホールのティーショットの際
広いフェアウェーながら3人の玉がガッチンコ!こりゃ珍しいとパチリ!!
INからのスタートで約一ヶ月ぶりのゴルフなので45.OUTは何とか40。計85.
まずまずと思っていましたが、その後の飲食店で色々な方から「今日は叩いたねぇ~」と
私はいったい?いくつで回ればいいの・・・?

Posted by tokiwa at | Comments (0)

ゴルフ・・

先ほどの14番でのポジションです。INからでしたので、OUTの9番の前にKクリーニング社長が
「このホールパーなら70台だぁ~」と・・・。左右0Bのホールなのでティーショット次第かな?と
思ったらベストポジションにナイスショット!!セカンドはグリーン奥へ・・・万事休すか!!と
思ったら根性でべたピン!!これで70台かと思われた瞬間!!数十cmのパットを外して
ジャスト80.(残念!!)などなど・・誤球する人いたり、ロングで2オンして4パットする人いたり
楽しいゴルフでした。内容はハクネツしてました。その後、店に戻りしばらく仕事をして合流。
別の会もあり帰宅は12時過ぎてました。

Posted by tokiwa at | Comments (0)

ゴルフ・・

先ほどの14番でのポジションです。INからでしたので、OUTの9番の前にKクリーニング社長が
「このホールパーなら70台だぁ~」と・・・。左右0Bのホールなのでティーショット次第かな?と
思ったらベストポジションにナイスショット!!セカンドはグリーン奥へ・・・万事休すか!!と
思ったら根性でべたピン!!これで70台かと思われた瞬間!!数十cmのパットを外して
ジャスト80.(残念!!)などなど・・誤球する人いたり、ロングで2オンして4パットする人いたり
楽しいゴルフでした。内容はハクネツしてました。その後、店に戻りしばらく仕事をして合流。
別の会もあり帰宅は12時過ぎてました。

Posted by tokiwa at | Comments (0)

ご報告

先日、応援に行きました福田親方出場の
北海道倶楽部対抗競技はエルム40、37=77.
クラーク40、38=78という好成績で終了しました。
クラークの最終ホールではロブを決めてベタピンにつけて
歓声も上がったそうです。平取CCは優勝は日高国際に
譲りましたが、共にAクラスに上がります。

Posted by tokiwa at | Comments (85)

ご報告

先日、応援に行きました福田親方出場の
北海道倶楽部対抗競技はエルム40、37=77.
クラーク40、38=78という好成績で終了しました。
クラークの最終ホールではロブを決めてベタピンにつけて
歓声も上がったそうです。平取CCは優勝は日高国際に
譲りましたが、共にAクラスに上がります。

Posted by tokiwa at | Comments (0)

2007年08月27日

蔵元勉強会

5時過ぎより今回は4種類のテイスティング。
ひやおろし2種類と仕込みシリーズ、大吟香月でした。
近々入荷致しますのでお楽しみに・・・

Posted by tokiwa at | Comments (0)

蔵元勉強会

2時過ぎより勉強会。
蔵元商談会の件、料飲店対策、吟醸酒メッセの件など
話し合いました。
また先日、仲間の浜頓別の鈴木さんが不慮の事故の為
急逝されました。改めてご冥福をお祈り致します。

Posted by tokiwa at | Comments (0)

大信州勉強会

26日より当別町の北海道新聞研修センターにて
大信州の勉強会に出席しました。
今回は常務取締役の田中勝己氏に来て頂きました。
同じ年齢で仲良くさせて頂いています。久しぶりの
再会となりました。勝っちゃんは29日に静内に入り
夜に一緒に飲んで、30日にゴルフの予定です。

Posted by tokiwa at | Comments (0)

蔵元勉強会

5時過ぎより今回は4種類のテイスティング。
ひやおろし2種類と仕込みシリーズ、大吟香月でした。
近々入荷致しますのでお楽しみに・・・

Posted by tokiwa at | Comments (0)

2007年08月31日

大信州・田中勝己来る!!

29日に長野県の大信州酒造常務の田中勝己氏と
(有)日本酒情報研究所橋本隆志氏に来静して頂きました。
「お料理・あま屋」で料理ともちろん”大信州”を堪能して
その後は飲み歩き、翌日30日は日高国際CCでゴルフを
楽しみました。あまりゴルフ場の状態は良くありませんでしたが
なんとかOUT40IN44 84で終了しました。あとの2人の
成績はご勘弁・・・その後、「あさり浜」で昼食、新冠温泉で
汗を流して帰りました。楽しいひとときでした

Posted by tokiwa at | Comments (0)

大信州・田中勝己来る!!

29日に長野県の大信州酒造常務の田中勝己氏と
(有)日本酒情報研究所橋本隆志氏に来静して頂きました。
「お料理・あま屋」で料理ともちろん”大信州”を堪能して
その後は飲み歩き、翌日30日は日高国際CCでゴルフを
楽しみました。あまりゴルフ場の状態は良くありませんでしたが
なんとかOUT40IN44 84で終了しました。あとの2人の
成績はご勘弁・・・その後、「あさり浜」で昼食、新冠温泉で
汗を流して帰りました。楽しいひとときでした

Posted by tokiwa at | Comments (1)