メイン

2007年07月 アーカイブ

2007年07月01日

LIVE ACT TULIP 2007 ~run~

昨日はLIVE ACT TULIP 2007 ~run~に行ってきました。
妻とは久しぶりのコンサートでした。今回は山口さんの計らいで
8列目ということもあって素晴らしいLIVEでした(厚生年金会館)
以前、札幌に住んでいた時は何度かTULIPのLIVEには
見に行ったことがありましたが、とても懐かしかったです。
5時30分からスタートして2度のアンコールのあと終了は
8時でした。妻の実家に子供達を預けていたので急いで帰って
10時には帰宅しました。

Posted by tokiwa at | Comments (91)

2007年07月03日

「香幻」(かげん)入荷

先日、来店頂きました「正春酒造」の地域、店舗限定の
焼酎”香幻”(かげん)が入荷いたしました。
近々HP上でもアップする予定ですが、まずは地域の皆様
地元の方々にお飲み頂ければと思っております。
ボチボチ売っていきたいと思っております。晩酌のお供の
お仲間に入れて頂ければとおもいます。黒ラベルは「芋」
焼酎で茶色のラベルは「麦」焼酎です。1,8L 2520円
720ml1260円です。ご愛飲頂ければ幸いです。

Posted by tokiwa at | Comments (0)

2007年07月08日

急にゴルフ!

7日は急な電話があって「午後からゴルフ行ける?」との事。
次の日もコンペの予定もあったのですが行くことにしました。
同級生の土屋丸静社長、さくらセレモニー嶋崎社長、と
H損害保険H野井さん(この人だけイニシャルで・・)と私で
平取CCでプレーしました。OUT、INともに40前半でトータルも
80前半で終了しました。H野井さん、嶋崎さんの一騎打ちは
白熱してなんとかH野井さんは面目を保ったようですが・・・
「裕!危なかったネ」(^.^)

Posted by tokiwa at | Comments (0)

2007年07月09日

SGGコンペ

優勝者の歯科医の簗詰さん。
優勝者の弁でひょんな展開になって?、000円を
払わされる羽目に・・・・(優勝も辛い・・(-_-;))
隣は今回もヘタッペな央志さん(^.^)

Posted by tokiwa at | Comments (0)

SGGコンペ

表彰式はウエリントンホテルで開催されました。
結果は、なんとなくいつも通りOUT、INともに
40台前半。トータルも80中盤で終了しました。
参加賞だけ頂こうと思っていましたが、6番の
ショートホールのニアピンが残っていてニアピン賞を
頂きました。ハンデにも恵まれませんでした。
あれっ!不動さん泣いているんですか・・?
(目をこすっているだけです。スミマセンこんな画像で(-_-;))

Posted by tokiwa at | Comments (0)

SGGコンペ

8日はSGG(静内ゴルフガーデン)のコンペに参加しました。
全部で19組で約70名の参加がありました。不動社長、
福田親方、在田社長と私というメンバーです。もうすでに
先月からペアリングは決まっていたようです。
クラブチャンピオンの福田さんは貫禄の70台(本人は不満)
シングルの不動社長も本人不満の結果でしたが5位入賞しました。
在田さんは、まずまず90前半で終了。天気も良く楽しい一日でした。

Posted by tokiwa at | Comments (0)

2007年07月11日

夢酎倶楽部

さくらの会役員会終了後、いったん店に帰って仕事・・・
少し遅れて「夢酎倶楽部」に参加。
11日は「銘酒を楽しむ会・蔵元LIVE」開催します。
今回は長野県「大信州酒造」さんに来て頂きます。
いつもより参加人数が少なく20名ほどのお客様を
予定しております。

Posted by tokiwa at | Comments (0)

しずないさくらの会・役員会

10日3時より「しずないさくらの会」の役員会が
ピュア内地域交流センターで開催されました。
今年も町の「さくら基金」に百万円以上入れて
総額も一千万円を超えました。
冒頭、町長より感謝状が贈呈されました。
受け取るのは同じ理事の末崎さんです。

Posted by tokiwa at | Comments (0)

2007年07月12日

銘酒を楽しむ会・蔵元LIVE

大信州酒造の田中隆一社長です。
遠路よりお越しいただいて有難う御座いました。

Posted by tokiwa at | Comments (0)

銘酒を楽しむ会・蔵元LIVE  

銘酒を楽しむ会・蔵元LIVEを長野県の「大信州酒造」の
田中社長と「日本酒情報研究所」の橋本さんをお迎えして
開催しました。約20名ほどの参加でいつもより若干
少ない人数でしたが、皆さん真剣に聞いて頂いて有意義な
会となりました。利き酒コンテスト、大信州のお酒が当たる
じゃんけん大会、最後は1万円の大吟醸を開けて盛り上がりました。
次回は9月頃予定しております。多くの皆様のご参加を心より
お待ち申し上げます。ご参加頂きました皆さん有難う御座いました!

Posted by tokiwa at | Comments (0)

2007年07月13日

SRC野球同好会歓迎会・栄転祝い!

やっぱり、岡本さん、福田さん、元、集まれば「チーム西村!」
西さん、在田さんは欠席でしたが、「ランナウエイ」で大盛り上がり!
良い思い出です。岡本さんの転勤は寂しいですが(T_T)
くれぐれも御身体ご自愛のうえ、ご活躍下さい!!
「しんきん未来塾」で本店でお会いできると思います。

Posted by tokiwa at | Comments (0)

SRC野球同好会歓迎会・栄転祝い!

静内クラブ野球同好会の歓迎会をホテル・ローレルで開催しました。
あわせて、岡本支店長の栄転祝いも兼ねております。
今回、河原、成田両氏が仲間に加わりました。
30名近くの参加で初めからテンションが上がりっぱなしでした。
少しの時間で”例の酒”「八海山大吟醸」は、あっ!とい間に
空になってしまいました。やはりこのお酒は旨い!!です。
岡本さ~ん送りますのWEBでご購入お願いします!(*^。^*)

Posted by tokiwa at | Comments (0)

2007年07月14日

消防団幹部会議

昨日13日は午後7時より静内消防団第一分団の
幹部会議でした。
8月の演習の件など議題になりました。
その後、仕事も詰まっていましたので
急いで帰りました。
7月なのに、ここ数日寒い日が続いています。
ストーブをつけているご家庭もあるようです。
くれぐれも「火の用心!!」私も気をつけます。

Posted by tokiwa at | Comments (1)

2007年07月18日

土井さん「エージシュート」記念コンペ

土井昭五郎さんの2度目の「エージシュート」達成記念コンペが
平取CCで開催されました。この「エージシュート」とは自分の
年齢以下のスコアであがる事です。土井さんはそれを2度達成
しております(すごい!)今回の記念コンペには46名の参加で
盛大に行われました。来月クラブ対抗選手権に出場する福田さんと
建設会社社長のMさん(イニシャルにしました)と私とで。急遽同伴予定の
方の軽い事故により3人のプレーになりました。余裕の70台の福田さん
Mさんも調子よく、私はなんとか80台中盤で終了。その後懇親会・・
またまた、1時を過ぎての帰宅となりました。
最近は下の娘の厳しいスコアのチェックが入ります。
「またぁこんなスコア?お父さんもっとがんばって!」だって・・・(-_-;)
がんばりま~す。

Posted by tokiwa at | Comments (0)

2007年07月20日

大信州日除け幕

昨日より当店の日除け幕を交換しました。
気がついた方いましたかぁ~?
大信州の同じものがあったのですが行方不明になってしまって
昨日蔵元から新しいのが到着しました。
この日除け幕は「ヨットの帆」に使われる素材と同じで
耐久性にとても優れています。各蔵元から購入していますが
しばらくは先日お越しも頂いたので、この大信州の日除け幕を
かけたいと思っています。朱色がよく映えると思いますがどうですか・・・?

Posted by tokiwa at | Comments (0)

2007年07月22日

大雨のゴルフ・・・

昨日(21日)は建設業界の方々のゴルフの会・その名も
「建球会」のコンペに参加してきました(18名)。もう数年前から
私は納入業者OKという事でメンバーに入れて頂いております。
昨日は物凄い大雨でスタートしましたがOUTを終了時点で
グリーンに”池”?が出来る状況でハーフで終了しました。
私はOUT43で終了。同伴のI専務は37で終了。上手い人は
どんな状況でも上手い!1位はI専務、2位はあくびをしながらでも
70台を出す福田親方。私は3位でした。その後は、夜のネオン街へ~

Posted by tokiwa at | Comments (0)

2007年07月24日

朝練・・・

今日(24日)は静内クラブ野球同好会の朝練に参加しました。
6月からすでに週一回、7月に入ってからは火、金の週2回の
練習をしております。9月に伊達での大会に向けて、キャプテンの
しごき?(T_T)に耐えて(^.^)頑張っています。とにかく怪我なく、勝って
甲子園を目指したいと思っています。私も微力ながら頑張りま~す。
ただ、朝が弱いので・・。ある人に「やる気の問題!」と言われましたが
「眠いものは眠い!!!!」また金曜日・・・

Posted by tokiwa at | Comments (0)

2007年07月29日

夜間例会

静内ロータリークラブの夜間例会が昨日開催されました。
報道関係な方々をお迎え致しました。
 その後、数人ではしご酒・・・
今日カメラを見ると色々な画像?が残っていましたが
このブログでの公開はムリ!!
帰宅は2時をまわっていました。

お中元のご用命は当店に宜しくお願い致しま~す

Posted by tokiwa at | Comments (2)

夏まつり!

夜には阿波踊りも各”連”が参加して、霧雨の中
皆さん、短い夏を満喫していたようです。
8月13日には静内川岸で大花火大会が開催予定です。
また、私もビールを注ぐ予定です。
皆さん!!飲みに来てくださ~い!!
ブースはもちろん「屋根裏」です!

Posted by tokiwa at | Comments (91)

お祭り恒例!「屋根裏・美女?3人娘?」
非常にいつもテンション高くて、元気をもらいます。
昨日は最高の天気でしたが、朝方からの雨で心配を
していましたが、夕方にはなんとかあがって、一安心です。
2日目は少なく仕込みをしたそうですが8時を過ぎた頃には
クレープは完売してしまいました。

Posted by tokiwa at | Comments (78)

しずない夏祭り 07

静内夏祭りが27、28日に開催されました。
静内も財政難という事で、少し中身が短縮されましたが
若い人たちも浴衣を着て4時からは歩行者天国となりました。
少し苦言ですが、町の財政が逼迫しているのは良く分かってますが
お金を掛けるところと、節約するところを間違ってはいないでしょうか・・?
せめて”お祭り”ぐらいは・・・・

Posted by tokiwa at | Comments (0)

2007年07月31日

RC対LCゴルフ対決!!

月末の月曜日に・・・RC vs LCのゴルフ対決がANAダイヤモンドGCで
熱い戦いが行われました。各クラブから6名ずつ参加してBTのまだ後ろの
チャンピオンTのノータッチ全てカップインのガチンコ対決となりました。
我がチームはとにかく福田親方のなんと!なんと!76回でのゴルフの
おかげで2打差をつけての勝利となりました!その後「あま屋」で懇親会
スナック・アンジェロで二次会・・・
LCのみなさ~ん!!ご・ち・そ・う・さ・ま・で・し・たぁ~!!(^.^)

Posted by tokiwa at | Comments (0)