メイン

2007年04月 アーカイブ

2007年04月01日

お待たせしました!「龍勢 番外品」入荷!!

お待たせ致しました!!「龍勢純米吟醸 番外品」が入荷しました。
このお酒は「純米大吟醸」を60%「純米吟醸」を40%ブレンドした究極の
お酒です。酒造りの最後のこの時季だけに入荷します。すでに数件のご予約を
頂いております。ティスティングしましたが、まず、しっかりとした香りがあって
ブレンドによる(山田錦・千本錦・雄町)”米”の旨みが充分感じられて後口が
綺麗に流れます。幸い?にもこのブログを見た方か当店にご来店頂く方にしかご購入
頂けない商品です。是非お問い合わせ下さい。1,8L 3360円 720ml 1680円 お見逃しなく!!

Posted by tokiwa at | Comments (0)

2007年04月04日

「八海山」の営業八木さん来店

新潟県の「八海山醸造」の営業の八木さんに
来店頂きました。今後の事について、いろいろ
打ち合わせを致しました。
大変ゴルフが好きな方ですので、今シーズン
一緒にプレーするのを楽しみにしていますし
当店の「銘酒を楽しむ会・蔵元LIVE」の
参加も約束して頂きました。是非ご期待下さい!

Posted by tokiwa at | Comments (0)

2007年04月07日

青柳さんの熱唱!!
この後、もう一軒「つくし」を置いて頂いてる
「旅木の夜」へ・・・
ホテルへ送り、家に着いたのは
午前1時30分頃でした。
7日は長男の中学校の入学式です。

Posted by tokiwa at | Comments (0)

「天政」さんで「つくし」を飲みながら食事の後、
いつも「つくし」を置いて頂いてる「スナック・風花」へ

Posted by tokiwa at | Comments (0)

西吉田酒造様来店

福岡県から最近プレミアもついて大人気の
「つくし」の醸造元であります西吉田酒造の
専務の吉田さんと当店営業担当の青柳さんに
来店して頂きました。遠い所、有難う御座います。

最近当店でも人気の麦焼酎です。
是非一度、皆様もお飲み頂ければと思います。

Posted by tokiwa at | Comments (0)

2007年04月11日

大信州仕込み二十七号

昨日は到着したばかりの「大信州仕込み二十七号純米大吟醸」を
ティスティングしました。千国会の勉強会で試飲したのですが
すっかり発注を忘れて大信州の社長から「不動さんいらないの?」と
言われて慌てて注文しました。
まず、香りはフルーティーで、口に含むと「ひとごこち」の米の旨さが
感じられてレベルの高さを実感します。芳醇でありながら、後口は
しっかりキレます。温度を変えてもメチャ旨いです。1,8L 3,675円限定品です。

Posted by tokiwa at | Comments (102)

2007年04月12日

ロータリークラブ例会後に”しずない桜の会”の役員会に
出席しました。3時から約1時間の予定でしたが、
延びて終了が5時30分を回ってしまい急いで店に戻りました。
はぁ~

Posted by tokiwa at | Comments (0)

クラブ例会

静内ロータリークラブの例会に出席しました。
お昼は「うなぎ」で家庭集会の発表がありました。

Posted by tokiwa at | Comments (0)

2007年04月18日

お料理・あま屋の天野洋海氏
この後、BOONS-BAR(プールバー)で
ビリヤードをして帰りました。
1時を30分ほど回っていました。

Posted by tokiwa at | Comments (103)

「スナック・ロッキー」へ
おぐちゃん(小國さん)食べすぎじゃな~い?

Posted by tokiwa at | Comments (0)

”あり”(在田)の得意のポーズでの熱唱!!
このマスクマンは福田親方です。

Posted by tokiwa at | Comments (0)

ダンス・ダンス・ダンス!!
あり!!にやけすぎです!

Posted by tokiwa at | Comments (0)

久しぶりに「スナック・カトラン」へ・・

Posted by tokiwa at | Comments (0)

おぐちゃん(小國さん)とマスクマンは私です。

Posted by tokiwa at | Comments (94)

福田親方と”あり”・・・
やっぱりこの2人はあやしい・・・

Posted by tokiwa at | Comments (0)

「夢酎倶楽部」の後は、「スナック・ワンモア」へ・・

Posted by tokiwa at | Comments (0)

「夢酎倶楽部」の4月の例会に参加しました。
今回のテーマは「これぞ!泡盛!」
とても美味しかったです。

Posted by tokiwa at | Comments (0)

2007年04月19日

例会後、「静内ゴルフガーデン」にてチョット練習!
やや肌寒かったですが、快調でした!!
実戦でもうまくいけばいいのですが・・
そうならないのが、ゴルフの難しいところで・・

Posted by tokiwa at | Comments (0)

今日は水曜日ですので、ロータリークラブの例会に
参加しました。
先週、時間がなくて発表出来なかった「家庭集会」の残りの
報告と長浜エレクトの函館での研修の報告がありました。
”お疲れ様でした!!”

Posted by tokiwa at | Comments (0)

2007年04月23日

札幌市内の「家庭料理・小春」の石川茂美さん!
いつも有難う御座います!!
この方は日本酒の勉強も熱心で且つお酒も強いです。
その辺のヤワな男の人なら先に潰れるかも・・・

また、伺いますので今後とも宜しくお願いしま~す!
忙しい中有難う御座いました!!

Posted by tokiwa at | Comments (0)

今回初めてのご参加の苫小牧の「鉄かぶと」の
小野寺さんです。ご参加有難う御座います!
いつも「山法師吟醸」「獺祭」をお買い上げ頂いております。
日本酒のテスティングも素晴らしかったです。
気に入ったお酒がありましたら宜しくお願いします。
苫小牧での「銘酒を楽しむ会」実現したいですね。

Posted by tokiwa at | Comments (0)

こちらも静内からわざわざ来て頂いた「旅木の夜」の
伊藤美代子さん。自称”番頭さん”の村田さんと・・
季節ごとのキャンペーンご提案させて頂きます。
泊りがけで有難う御座いました!

Posted by tokiwa at | Comments (0)

静内から来て頂いた「お料理・あま屋」の天野洋海氏と
若手の従業員と。
彼らは前日から札幌に来ていてススキノで暴れまくったようです。
従業員の彼は”関ジャニ”に似ているとかで、キャ○クラなどで
モテまくったそうです。今度は私も仲間に入れてくれぇ~

後ろの六歌仙の松岡氏の顔が怪しい・・・

Posted by tokiwa at | Comments (0)

春の蔵元商談会

2007年、春の北都千国会の「蔵元商談会」が
北24条の札幌サンプラザで開催されました。
各蔵元自慢のこの時季の「旬」のお酒が出品されました。
料飲店様限定の会で一般の方の入場は出来ませんが
素晴らしい会になりました。
10月ごろ秋にまた開催の予定です。
多くの飲食店様のご参加をお待ちしております。

Posted by tokiwa at | Comments (0)

2007年04月26日

チョット写りが悪いですが最後は「スナック・ロッキー」へ
福田親方に送って頂きました。
いつもすみません!!

Posted by tokiwa at | Comments (0)

直前会長の不動さんと事務局の美濃又さんとの
ツーショット!!
最後はワインまで出してみんなで飲みました。

Posted by tokiwa at | Comments (0)

さみしい?後姿・・・

Posted by tokiwa at | Comments (0)

続いて「スナック・アンジェロ」へ行きました。
船越ママと・・・
楽しいひとときでした。

Posted by tokiwa at | Comments (0)

特に二次会は設けていませんでしたので、
数名で「スナック・風花」へ・・・
芋焼酎を飲みましたが、以前、福岡から「つくし(麦焼酎)」の
蔵元さんが来たときのボトルがあったので、「つくし」も
いただきました。たまに麦焼酎も良いです。

Posted by tokiwa at | Comments (0)

今日の夜間例会は4月、5月生まれの御婦人の誕生会と
コンペの表彰式をかねて開催しました。
私の妻も5月生まれなので参加しました。
本人がブログの掲載は恥ずかしいというので
載せていませんが。
ゴルフ同好会の司会の福田親方、大変御苦労様でした。
チョット怖い顔をしていますが心優しい素晴らしい人なんですよ!

Posted by tokiwa at | Comments (0)

私は最後の4組目です。
あれ?メンバーの画像がない・・・・?スミマセン(-_-;)
奥田さん、草野さん、増本さんと回らして頂きました。
楽しいゴルフを有難う御座いました。

Posted by tokiwa at | Comments (0)

3組目の福田さん、佐藤さん、池田さん、渡辺さんの面々。
クラブチャンピオンの福田さん、小技の佐藤さん、笑い声が
隣のホールにも聞こえそうな池田さん、黙々とプレーする
日本酒大好きの渡辺さん。
きっと楽しいプレーだったと思います。

Posted by tokiwa at | Comments (0)

2組目の福原幹事、不動さん、在田さん、山口(央)さん
豪快なショットを放つ福原さん、シングルプレーヤーの不動さん
80台もあれば100近くも叩いてしまう不思議な在田さん、
なんといってもクラブ一番の飛ばし屋の山口さん。
この組は飛ばし屋ばかりなので、もし私が入っていると
相当おいて行かれると思います。

Posted by tokiwa at | Comments (0)

第1組目の土井さん、嵐さん、紅一点の日端さん
最終的に優勝の土井さん!素晴らしい!!
「ガハハ」の嵐さん。初の女性会員の日端さん。
宿敵の土井さんと嵐さん。今日のところは土井さんに
軍配というところでしょうか・・・
早くにスタートしたので終了後のクラブハウスにて
日端さんは先に帰られていました。

Posted by tokiwa at | Comments (0)

静内ロータリークラブゴルフ同好会・ゴルフコンぺ

今日は静内ロータリークラブの”ゴルフ同好会”の
コンペです。朝方からの雨もあがって絶好のゴルフ日和に
なりました。

おどける在田さんと山口(央)さん

Posted by tokiwa at | Comments (0)

2007年04月27日

後半はさくら講演会を開催しました。
演題は・・だれも知らない「日本一の桜並木・二十間道路」で
講師は新ひだか町住民福祉部・環境保険課長・谷岡隆氏です。
 この方は個人的に昔から知っていまして、写真の腕前は
プロ顔負けです。またレコードのコレクションも沢山ありまして
以前は良く借りました。四季折々の映像を交えて素晴らしい
講演会でした。

Posted by tokiwa at | Comments (0)

私たちの「しずない桜の会」は毎年会員から会費を
募って町の桜基金に積み立てをして桜の木の保全や
公園の整備に使ってもらおうというものです。
今年も約116万円を基金に入れて設立から8年で
おおよそ1,000万円を超えました。皆様のお陰です。
写真は土屋会長から酒井町長への贈呈式です。

Posted by tokiwa at | Comments (0)

多くの町民の方々のご参加有難う御座いました!

Posted by tokiwa at | Comments (18)

静内桜の会・総会

昨日は酒井町長をお迎えして平成19年度の「静内桜の会」の
通常総会が新しくなった”ピュア”2階の地域交流センターで
開催されました。私も理事の一人ですので1時30分前には
会場に入りました。

明日はPTAの総会とお疲れモード炸裂です!!

Posted by tokiwa at | Comments (42)

2007年04月28日

同級生の平野井さん
裕!何そんなにおかしいの・・・?

Posted by tokiwa at | Comments (0)

末崎会長と美女2人・副会長の岩渕さんと
監事の谷岡さん

Posted by tokiwa at | Comments (0)

二次会は高静小のPTA役員で「スナック・ホールインワン」へ
根城校長先生、新しく来られた安孫子教頭先生、末崎会長と
副会長の河田さん(にっこり)

Posted by tokiwa at | Comments (0)

昨日は午後6時30分より平成19年度の新ひだか町の
PTAの総会が開催されました。
仕事の関係で時間ギリギリセーフで間に合いました。
その後、懇親会は”味の三喜”で・・・

Posted by tokiwa at | Comments (96)