メイン

2007年03月 アーカイブ

2007年03月06日

案内状送付・・

3月17日に石川県から福光屋さんが
わざわざ当店の「銘酒を楽しむ会」の
出席だけの為にお越し頂きます。
お料理「あま屋」さんで開催致します。
銘酒”黒帯、加賀鳶”でワイワイ盛り上がろう!!
多くの皆様のご参加をお待ちしております。
秘蔵酒も出品予定です。
お楽しみにぃ~!!

Posted by tokiwa at | Comments (0)

2007年03月08日

お誘いの電話がぁ~

昨日8時ごろ携帯が鳴り響き・・不動木材の社長、福田塗装の社長、信金の岡本支店長、北電の長濱所長、ロータリークラブの事務局の美濃又さんといるのでいつものスナックロッキにいるので「おいで」と
帰宅は午前2時を20分ほど回っておりました。(まだ若い・・?)途中、石井組の社長とも合流。
皆さん良くかわいがってくれて感謝です!

Posted by tokiwa at | Comments (1)

2007年03月11日

静内ロータリークラブ野球同好会「納会」!(1)

静内ロータリークラブ野球同好会の「納会」と土井さんの快気祝いをかねて
ホテルさとうアネックスインで開催されました。
約30名の参加でした。
この席は若者グループ?

Posted by tokiwa at | Comments (0)

静内ロータリークラブ野球同好会「納会」!(2)

恒例?のじゃんけん大会・・・・
写真にはないですが、宮崎旅館の宮崎さん!どうでも良いけど
親指と人差し指でチョキをだすのはやめてぇ~(-_-;)
それは違反です(笑い)

Posted by tokiwa at | Comments (1)

静内ロータリークラブ野球同好会「納会」!(3)

仲間の藤沢道議も選挙モードに突入!!
管内から3名立候補で2名当選します。
選挙はなにがあるか分かりません。吉田さん、西村さん、福田さん
頑張って下さい。
注)クラブ内は宗教と政治の話題は御法度ですが・・・

Posted by tokiwa at | Comments (0)

静内ロータリークラブ野球同好会「納会」!(4)

さて会もお開きで、二次会という事ですが次の店が少々狭いということで
同級生であります土屋祐喜 丸静魚菜卸売り場の社長(少し太め)と二人で当店の得意先の
スナック アンジェロへ寄り道・・・
そこに福田塗装の若手3人衆に遭遇!結局、祐喜の一声でおじさん2人がおごるはめに・・・
(福田さぁ~んそんなに怒らないで下さい)(私と2人しか分からない事です)(*^。^*)

Posted by tokiwa at | Comments (93)

静内ロータリークラブ野球同好会「納会」!(5)

次はいつもの「スナック ロッキー」へ。ボックス席には不動木材社長(親戚です)、福原幹事、福田塗装社長(3人衆のうちの2人のパパ)、白馬牧場長浜社長、西村牧場社長、岡本信金支店長(顔を隠してもダメです!)宮崎旅館の社長(例のチョキの人(~_~))、前述の土屋祐喜社長、めがねのスーツ姿は「さくら葬祭」嶋崎元社長(とてもいい男です。)そしていつも本当にご苦労様です。事務局の美濃又さん!
カウンターも沢山来ていました。いつもここは混んでいます。途中またまた石井組社長と合流。
これでもか!とばかりにもう一軒!不動さん、福田さん、石井さん、美濃又さん、私とで「浮浪雲」へ。
最後は不動さんに代行で送って頂きました。日曜ですが二日酔いもなく元気に仕事していまぁ~す

Posted by tokiwa at | Comments (2)

2007年03月12日

ご報告!

取り急ぎ、明日12,13日は出張の為不在になります。
web上のご注文は通常通りお受けしております。
尚、ご注文の商品の到着が半日から一日程度遅れる事が
予想されます。
何卒、ご了承下さい。
(ノートPCは持参しますが、当店の発送体系の為です。)

Posted by tokiwa at | Comments (0)

2007年03月19日

接客!

ビックカメラに行ったついでにラーメン共和国で昼にしました。
函館の「あじさい」へ。何度か行っていますがとにかく従業員の
接客がすばらしいです。私も大変勉強になりました。

Posted by tokiwa at | Comments (0)

さっぱり!

いつもお世話になってるmodshairの私の担当の
得地さんとパチリ。
飲みに行きましょう!

Posted by tokiwa at | Comments (0)

銘酒を楽しむ会 6

最後はいつもの「スナック ロッキー」へ突撃!

Posted by tokiwa at | Comments (0)

銘酒を楽しむ会 5

二次会は「旅木の夜」で日本酒を頂きました。

Posted by tokiwa at | Comments (0)

銘酒を楽しむ会 4

今回の会場で料理を出していただいた、「お料理 あま屋」の
天野洋海氏。お世話になりました。
今年も楽しいゴルフをしましょう!

Posted by tokiwa at | Comments (0)

銘酒を楽しむ会 3

美女軍団参上!

Posted by tokiwa at | Comments (1)

銘酒を楽しむ会 2

皆さん真剣にお話を聞いていただいています。

Posted by tokiwa at | Comments (0)

銘酒を楽しむ会 1

銘酒を楽しむ会 蔵元LIVEを「お料理 あま屋」にて開催しました。
今回はこの日の為だけに石川県から「福光屋」の品野部長に
お越し頂きました。今回は26名の参加で10名程女性の参加でした。

Posted by tokiwa at | Comments (0)

2007年03月21日

いつもの所で・・・

最後は「スナック ロッキー」のヒロミちゃんと「はい!ポーズ!」

Posted by tokiwa at | Comments (0)

福田親方(社長というな!と怒られました{笑})と謎の女性・・・

Posted by tokiwa at | Comments (0)

道議選挙の集まりの後、「スナック ヴィーナス」、「旅木の夜」により
最後は「スナック ロッキー」でまたまた”福田塗装三人衆”に遭遇!
奥さんも一緒でした。

Posted by tokiwa at | Comments (0)

高静小学校 第135回卒業式・・

長男の小学校の卒業式・・・(私の母校でもあります。)
子供の成長の早さには驚かされます。
親ばかでしょうか?熱いものが込み上げてきました。
とても感動的な卒業式でした。

Posted by tokiwa at | Comments (96)

2007年03月22日

武器に・・・?

先日、札幌の「ゴルフ 5」にてcallaway Xシリーズのユーティリティーを
購入してきました。(21度)以前から”目”をつけていたもので、しばらくの間、
試打をさせてもらいました。バフィー(4番)は持っていたのですが
ラフやライの悪いところからはミスが多かったし試打の結果もよかったので
購入しました。もちろん日本仕様の正規品です。グリップもいつものロイヤルに差し替えました。

200y前後を確実に打ちたいですが、慣れるまで時間が掛かると思いますし
練習が必要だと思います。
今年の武器になりますやら・・・・唯一の趣味なので今年も「楽しい」ゴルフをしたいです。
「賭け」はダメダメ!!

Posted by tokiwa at | Comments (0)

2007年03月25日

ピアノの発表会

3月24日(ちなみに私の誕生日でしたが)新冠町のレ・コード館の町民ホールにおいて
酒井楽器主催のピアノの発表会がありました。
私の長女(小4)も参加しました。ショパンの「ワルツ イ短調」を弾きました。
ミスもなくホッと一息でした。ドレスを着た娘はチョット大人びて見えました。(親ばかですね)

Posted by tokiwa at | Comments (0)

2007年03月28日

すごく忙しいです。

ここ数日すごく忙しいです。
26日は午前中に浦河町に酒の配達に行ってその後、
ロータリーの家庭集会に滑り込みしまして
27日は朝から札幌で打ち合わせと会議に出席して
帰ってから消防団の幹部会議に出席。さすがに懇親会は
欠席しました。
28日今日は「静内さくらの会」の会費を集め!。
6時30分からロータリーの夜間例会。
明日は小学校の教頭先生の送別会へ・・・。誰か助けてぇ~

Posted by tokiwa at | Comments (0)

2007年03月29日

最後はいつもの「スナック ロッキー」へ突撃!

Posted by tokiwa at | Comments (0)

ロータリークラブの二次会は「スナック カール」でしたが
私は「スミマセン(-_-;)」仕事の話もありましたのでチョット抜けて
久しぶりに「スナック 風花」へ。
そこへF塗装店親方、A商店社長と合流!
もしかして二人は”愛し合ってる・・・?”

Posted by tokiwa at | Comments (0)

静内クラブ 夜間例会

静内ロータリークラブの夜間例会が開催されました。
今回は4人の新会員の入会式と3月生まれのご夫人の誕生会をかねて開催されました。
この4人の入会で、たしか合計79人になったと思います。大所帯になりました。
明日は小学校の教頭先生の送別会が開催されます。
税務署への報告書の作成など何かとこの時季は忙しいです。

Posted by tokiwa at | Comments (0)

2007年03月30日

岩渕さん、谷岡さんの”ピンクレディー”メドレー!!
まだ若い!?

Posted by tokiwa at | Comments (0)

同じ監事の谷岡さんの「狙い撃ち!」
もうとまりませ~ん!(^^♪

Posted by tokiwa at | Comments (0)

奥村教頭先生の送別会

奥村教頭先生の転勤に伴い、PTAの役員で送別会を
開催しました。1次会は「つぼ八静内店」で、その後2次会は
当店の得意先でもあります「スナック ヴィーナス」へ・・
末崎会長を中心に楽しい会になりました。

Posted by tokiwa at | Comments (1)