メイン

2006年02月 アーカイブ

2006年02月03日

爆裂寒波襲来!!

毎日寒い日が続きますが皆様「元気ですかー?」
昨日から、北海道は今シーズン最高の寒波が来ています。
札幌ではAM9時から、たった1時間の内に≒18cmも雪が
積もったそうです。
今日は節分。鬼とともに、異常気象も豆とともに
ふっ飛ばしましょう!!これから神社で後厄の
お払いに行って参ります。
妻が風邪気味です。皆様もご自愛ください!

Posted by tokiwa at | Comments (0)

2006年02月06日

週末はスケート

静内町ではとても立派なスケート場があります。
なんと、夜間照明付んなんですよ。
週末は子供2人をつれていきます。
私の小さいころは、両親や先生がグランドに
みずまきをしてリンクを作ってもらいましたが
所々、デコボコでよく転んだ思い出がありますが
今の施設は素晴らしいですね。
長い北海道の冬をスキーやスケートで楽しみたいです。
今日から「さっぽろ雪まつり」です。土曜か日曜には
家族で行く予定です。

Posted by tokiwa at | Comments (0)

2006年02月10日

トリノオリンピック開幕間近!

今年は、世界的なスポーツの祭典が多く
開催されますが、まず第1段のトリノオリンピックが
明日から幕を開けます。メダルの数を予想したりする
番組が多いですが、ケガなく楽しんでくれればと思って
いますが、なかでも調子が悪いようですが同年代ということで
ジャンプの原田選手には結果よりも完全燃焼してもらいたい
です。
明日から、家族で札幌へ行く予定です。

Posted by tokiwa at | Comments (2)

2006年02月21日

出張の予定

来月から出張の予定です。
新潟を中心に行ってくる予定です。
初めての蔵元様もあるので楽しみに
しています。まだ雪は多いんだろうなぁ~
酒造りをしっかり見てきます。

Posted by tokiwa at | Comments (0)

2006年02月28日

今日で二月も終わり・・

今日で二月も終わり明日から三月です。
三月の中旬あたりに新潟を中心に蔵元へ
行ってくる予定です。初めての蔵元さんも
まりますので、いまから楽しみです。
三月といえば、私の4○歳の誕生月でもあります。
だんだん、この歳になると、あまりめでたくないです。
実は私の父と同じ誕生日なんですよ。
 昨日大型冷蔵庫の在庫の中から「大信州番外品」が
出てきました。もう完売してしまったと思っていたのですが・・
1.8L 3150円残り5本早い者勝ちです。お問い合わせください・・

Posted by tokiwa at | Comments (1)